IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

この投稿で100記事目

   

ブログを始めて1年半。
最低週1更新でやってきて、今回がちょうど100件目。
アクセス数推移は以下の通り。

アクセス推移

都議選の記事が意外と人気があったようで、選挙期間の6月下旬から7月上旬だけ一時的にアクセスが増えた。

100ページを超えたあたりからグーグルの検索結果が良くなってくるという噂があるが、どうなのだろう。
これからもこのペースで続けて、2年目にまたアクセス数を公表するので、もし気になる方がいたら見に来て頂きたい。

収益は広告を貼っていないので勿論0円。
個人ブログでは上手くマネタイズすれば、1PVで0.5円になるという話がある。
その通りなら、月に3000PVあるのでサーバー代は賄えそうだが、本当なのだろうか。
2ちゃんまとめやアダルトなどはその10分の1になるらしい。
実際に昔やったアダルトは月30万PVで1万弱の儲けだった。
アフィリエイトのやり方が巧ければ1万5千円くらいはいけたと思うので、多分大体合っているのだろう。
まあ現状この程度のアクセス数で広告貼るのなんて、めんどくさいからやらないけど。

それとSNSボタンについて。
他サイトへのリンクを貼るとページランク下がるから、SNSボタンもSEO的にはマイナスなんじゃないかと思ったりもしたが、そういうこと書いてる記事は見当たらず、実際に設置しても検索順位にはそんなに影響ないっぽい。
自分はSNSはやらないのでソーシャル共有ボタンの必要性が理解できないが、ログを見ると訪問者の約1000人に1人はこの機能を使ってるようであり、あえて消すほどのものでもなさそうだからこのままにしておこう。

adtes




 - ブログ経過報告