IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

ブログを始めて3か月

   

これからブログをやる人の参考になるかもしれないので、記録がてら書いておきます。

訪問者数

UU

4~11/dayくらいです。
以前、完全にアフィリエイト目的でやってたブログはUU3000、PV10000くらいだったので、それと比べるとかなり少ないですが、扱っているネタの範囲が狭いのでこんなものかと思います。

PV

基本的にUUと同じです。
そりゃあそうでしょう。
行くつもりのない病院の口コミ見てもしょうがないですし。
でも、たまに10記事くらい続けて読んでくれる人がいるみたいです。

リファラー

検索サイトのみ。
いつかどこかからリンクを貼ってもらえたら嬉しいですね。

人気記事

岡田内科ペインクリニックがアクセス数が多いです(全体の20%)。ペインクリニック自体、数が少ないからでしょうかね。

検索ワード

当たり前ですが、「病院名+口コミ」が大半です。
自分的に面白かったのは「セレオ八王子歯科クリニック 受付 感じ悪い」でした。

検索順位

「病院名」か「病院名+口コミ」で殆どが2ページ目までに表示されます。
その内約1/3は1ページ目に来ます。
目指せ全1ページ目。

今後について

今までに行ったことのある病院等の口コミを、週一ペースで更新していますが、今年中に必ずネタが枯渇します。
その時はどうしましょうか。
片っ端から整体に行きまくるというのもありですが、それをやると金がなあ。

最終的な目標

八王子市民同士で情報交換ができたらいいです。
コメントで、「あの病院良かったよ」とか、「口コミ読んで行ったけど、そうでもなかった」とか、書いてくれる人が出てきたら、そこが一つのゴールだと思っています。

adtes




 - ブログ経過報告