信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

セレオ八王子歯科クリニックの口コミ

   

歯が痛い、と思った。
いつものことだ。
十代前半からの知覚過敏。
もう3本、神経を殺した。
痛くなるたびに、定期健診がてら、効いているのかも分からないフッ素を塗りに行く。
物心ついた時から通っている歯医者へ、予約の電話を。
「来月まで空いてません」
長げえよ。

というわけで、初めて違う歯医者に行ってみようと思いました。
「八王子 歯医者」で検索。
使えない口コミサイトで一番上にあったもの、
それがセレオ八王子歯科クリニック。
サイトを確認。
綺麗そうな院内。
特に、
<■衛生に徹底配慮した清潔な院内
当院では最新の滅菌機器を導入し、衛生的な器具と環境で安全に治療を行っています。
他の医院では必ずしも行われていない、ハンドピース(歯を削る歯科用器具)の滅菌も行っています。>
という文言に惹かれ(今までのとこは、少し器具が汚い)
早速電話。
「歯が痛いんで、予約お願いします」
割とすぐ(3日後くらいだったか)に予約できました。

院内に入ると、問診票とアンケートを書かされます。
アンケートの内容が地味に気持ち悪い。
「今まで治療した歯を全部ここで治療し直したいですか?」
どういうことでしょうか?
たくさん金を使わせたいのかと思われる項目が多い気がしました。
詳しくは覚えてないので、気になる人は行って読んでみてください。

治療室に案内され少し待つと、歯科医が来ました。
笑顔の無い、感じの悪い人でした。
私は、腕が良ければ人柄なんて、気にしませんが。
滅菌された器具が開封され、軽く検査されます。
ここで一つ学べました。たとえ滅菌されようとも、器具の見た目は綺麗にはなりません。
水垢のような白いものがこびり付いてます。
人と同じで、見た目より中身(菌の数)が大事という戒めですね。
「今日はどうしましたか?」
「歯が痛いです。多分、知覚過敏です」
「じゃあ、何も出ないだろうけど、一応レントゲン撮りましょう」
そう思うのなら撮らないでほしいんですけどね。検査料高いし。
レントゲンを撮る時、
放射線を遮断するベストを着せない歯医者は悪い歯医者という話を聞いたことがありますが、
ここは着せる歯医者です。

治療室に戻ると、歯医者から予想外の発言が。
「レントゲンで異常なかったので、知覚過敏用の歯磨き粉を勧める以外は、何もできません」
はい?
「それはもう使ってます」
「でしたら、今日はもう終わりです。お帰り下さい」
痛いって言ってるのに、そのまま帰れと?
「歯を磨いてフッ素を塗って欲しいんですけど」
「でしたら、歯科衛生士の方で予約を取ってください」
「今からやってください」
「今日は歯科衛生士に空きがないので無理です」
じゃあ、お前がやれよ。
そうは思っても、
歯科衛生士でなければフッ素を塗ってはいけないという法律があるかもしれないので、
口には出さず、大人しくそのまま帰りました。

そして、会計。
「こちらになります」
意味もなく被曝させられただけで約3000円。
何かしら言わずにはいられませんでした。
「レントゲンが高いんですかね?(訳:金の無駄だったわ)」
「初診ですので。こちら診察券です」
新しく作られた診察券を渡そうとしてきます。
「二度と来ないので要りません」
「ああ、そうですか」
嫌味が通じたようで、無表情になる受付。
何かご不満な点がございましたか?とか聞いてこないんですね。
客を選べるほどに儲かっているのでしょうか。
駅ビルなので賃料は高いはずですが。

 

まとめ
場所と開院時間から、仕事後のサラリーマンとかが掛るなら良いのでしょうが、
それ以外の患者がここに行く必要性は無いです。
他にもっと親切な歯医者がいくらでもあります。

最後に、7000円分の保険を無駄遣いしてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。

追記:セレオ八王子歯科クリニックにステマ疑惑

 - 歯科, 病院