IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

ディアナチュラの亜鉛サプリは買わない方がいい

   

慢性前立腺炎になると、亜鉛が効くという情報をネットで見て、元々不足しがちな栄養素だしそんなに高くもないので、亜鉛サプリを呑み始める人が多いと思います。

その際、ディアナチュラの亜鉛サプリは避けた方が無難です。

私は前立腺炎になってからずっとDHCの亜鉛サプリを呑んできました(効いているかどうかは気休め程度)。
サプリが無くなり、新しいものをドラッグストアで買おうとしたら、売り切れていたので、代わりにディアナチュラの物を買いました。
そして酷い目に遭いました。

ある日、胃が痛くなりました。
安中散(胃痛用の漢方)を飲んで外出すると、あまりの痛みに出先で失神しかけ、八王子駅南口のベンチで横にならざるを得ませんでした。
どうにか持ち直すも、痛みは変わらず、携帯していたガスロン(胃粘膜保護剤)を追加。
帰宅後も痛みは減らず、胃痛の原因は大体が胃酸のせいなので、マーロックス(胃酸中和剤)とガスター20(胃酸分泌抑制剤)を更にプラス。
しかし、胃痛は少しも改善せず、一晩中苦しみ、翌日もまだ痛みが残りました。
次の日には治りましたが、その次の日にまた痛くなりました。

原因を推測するにあたって、何か普段と違うことをしたかを考えました。
以前に痛み止めの飲み薬で胃が荒れたことがあったので、薬系から考えていくと、亜鉛サプリのメーカーを替えたことが思い当たりました。
胃が痛くなった日、通常亜鉛サプリは1日1粒のところ、2つ出てきてしまったのを戻すのが面倒だったので、2粒呑みました。
翌日は胃痛でサプリを呑む気にはなりませんでした。
次の日は、サプリを怪しんで止めておきました。
その次の日、確認の為サプリを呑んでまた痛くなりました。

多分これのせいだと、「ディアナチュラ 亜鉛 胃痛」で検索すると、同じような症状の口コミが沢山見つかりました。
自分はもう呑みたくないので、余りを妹にあげましたが、特に問題は起こりませんでした。
恐らく一定の割合でこのサプリが体に合わない人がいるのでしょう。

亜鉛のサプリを出してるメーカーはいくつかあるので、ディアナチュラ以外のを買うことをおすすめします。

adtes




 - 健康食品, 前立腺炎