IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

糖尿病に睡眠薬(ベルソムラ)が効く?

   

たまには流行りに乗っかってみるのも良いかなと思い、書いてみた。

糖尿病に睡眠薬が効くという話を、NHKの「ガッテン!」でやって炎上中との記事をニコニコニュースで読んだ。
自分は糖尿病ではなく、興味のない話題なので本来はスルーなのだが、「番組で紹介されていた睡眠薬がベルソムラ」という部分を見て、書きたくなった。
「睡眠薬で熟睡時間を増やせば血糖値を下げることができる」から、糖尿患者はベルソムラを服用したら良いという理論らしい。
熟睡時間が増えると血糖値が下がるかどうかは知らないが、ベルソムラを半年以上使っている身として、これだけは言いたい。

ベルソムラを呑んでも熟睡はできない!

入眠と中途覚醒後の再入眠がしやすくなるだけで、ぐっすりと眠れる薬ではないという事をお伝えしたい。
実際、私はベルソムラ使用時も、6時間以上連続での睡眠はできてないわけだし。

炎上理由の一つに、番組がベルソムラのステマっぽかったという意見が出ているが、確かにMSDはベルソムラの販売に力を入れているように思える。
結構色んな病院でベルソムラの広告を目にするからね。

ステマは悪だけど、ベルソムラ自体は用途が合えば良い薬だと、私は思うよ。
そこらへんは以前書いたベルソムラを4カ月服用した結果をどうぞ。

これだけで終わると、そこらへんのアフィブログと大差がないので、このページを読まれた糖尿患者に向けて、一般的にあまり知られていない情報を一つ。

神経ブロックでインスリン注射をやめられる程度に糖尿を治す。
www.nanbyo-study.jp/?p=2934#comment-16649
信じられるかは別として、こういう話もあるということを。

adtes




 - 不眠症