信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

グラビティメイズの口コミ

   

ゲームデザインは評価できるが、問題数の少なさと難易度が惜しい。
全60問しかなく、一番難しい問題でさえ、85歳の祖母が30分ほどで解けてしまう。
子供は老人よりもパーツをボードにはめる時間が短いであろう事を考えると、普通の小学校低学年生なら3~5時間、少し賢い子なら2時間以内で全問制覇できるのではないだろうか。
もう少しやりごたえが欲しいところではあるが(大人が1時間位かかるような問題が3問くらい混ざってたら嬉しかった)、ゲームの性質上、一定以上の難問は作れない筈なので仕方ないと言えよう。
解き終えた後も長く遊ぶには、問題関係無く好きなように組み立てるしかないが、そこまでの自由度はない。
値段の高さを考えると、贈答されたら嬉しいが、自分の子供に買い与えるのは躊躇う。
海外旅行ついでに現地で買ったら、日本よりも1000円以上安く済むので、それならありかも。
その場合、説明書は英語になるが、ルールはそれほど複雑ではないので、然程困りはしないだろう。

あと、こっちの方が安いからといって、将棋の藤井聡太君が幼少期に遊んでいたことで話題になったキュボロの代わりにこれを買うのは止めた方が良い。
プラスチックの細い部分が多いので、幼稚園児にやらせたら多分壊すし、そもそも遊び方が複雑な玩具は幼児向けではないからだ。

 - 知育玩具