IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

水素吸引の効果を半年やって試した結果

   

不定愁訴と慢性疼痛で通院している診療所の医者が、水素は効果があるかもしれないから試した方が良いと言う。
水素水は、大して美人でもないくせに何で大物扱いされているのかが不思議で仕方ない藤原紀香のおかげもあってか、頗る評判が悪く、ネットでも効果無しの口コミが多い。
一方で水素吸引は、あまり否定的な話は見つからない。

やってみる価値はありそうだが、1回数千円という金額の高さがネックになってくる。
しかし、幸いにも近所に1回500円で吸えるところがあったので、試してみることにした。

それから半年ほど週1で水素吸引した感想。

美容

毎日鏡を見ているが、そこに映っているのは相変わらず、前髪は後退し、眉間に皺が刻まれ、毛穴が開ききった肌の汚いおっさんである。

ニキビ

減った気がしないでもないとかそんなレベル。
肌が気になるなら水素じゃなくトレイチノインを使おう。

髪の毛

くせ毛が強くなった気がする。
その通りならば、髪の毛の生命力は上がっているのかもしれない。
毛根の再生はなさそう。

私が通っている所の係の人の話によると、白髪が黒くなったと言う人が多いらしい。

疲労回復

特には感じず。
そもそも水素に限らず(栄養ドリンクやマッサージ等含め)、疲労回復効果を実感した経験がない。

二日酔い

酒は飲まないんだなぁ。

花粉症・アレルギー

部屋にプラズマクラスターを設置した時と同じくらいの効果。
つまり殆ど変わらず。

不眠

水素を吸った日はよく眠れるとかは一切ない。

慢性疼痛

水素で疼痛が軽減するとかどんなファンタジー?

慢性胃炎

今年の夏は、胃もたれ的な不快感は若干マシだったかもしれない。
突発的な吐き気は水素吸引の後でも普通に起こる。

風邪予防

これを書いてる段階で、もう1年以上風邪をひいてない。
最長記録更新中。
しかし、同時にたべるマスクとビタミンC(1日1g)を摂取しているので、水素の効果とは断言できない。

頭痛

頭が痛い時(風邪などではなく、原因不明の)に水素を吸うと確実に痛みは軽減する(0にはならない)。
吸入後時間が経つとまた少しずつ痛くなってくるので、頭痛には効果ありと言えよう。

眼疲れ

これもまた係の人の話だが、眼精疲労に効くという客は多いらしい。
自分はそれほどでも。
私の場合、水素以前に目薬さえ効かないが。

まとめ

数千円かけてやってる人の気がしれない。
そこまでの価値は無い。
でも、やらないよりは絶対にやった方がいい。
1000円以下でやれるところが近くにあれば、一度くらいは試してみても。
それで効果があったら続ければいいと思う。

adtes




 - 治療法検証