信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

このブログはi-mobileで弊社規定によりNGな話

   

何気なくブラウザのブックマークを見ていたら、数年前に使っていた「i-mobile アドネットワーク」がまだ残っていた。
口座情報などは入力済みなので、大して手間はかからないから、試しにこのサイトも登録してみようと思った。

申請30分後、掲載不可。弊社規定によりNG。

マジで?アドセンスならともかく、たかがi-mobileだろ?通らないとかあるの?

あまりの驚きに、申請フォームを間違えたのかと、i-mobileアフィリエイトの方にサイト新規登録を出したら、こっちはOK。

で、改めてアドネットワークの方を調べてみる。
どうやらアフィリエイトの方とは規約が違うらしく、多分この項目に引っかかってるんじゃないかと。
「特定の企業、団体若しくは個人を誹謗中傷する媒体、又は特定の企業、団体若しくは個人に不利益を与える行為」

野田音喜多批判は、自分的には事実を書いているだけなのだが、人によっては誹謗中傷と捉えられなくもない。
セレオ八王子歯科クリニックおざわ鍼灸院は多少の不利益を与えられている自負はある。

他に原因があるのかもしれないが、何にせよこの程度のブログでアウトとは。
以前やってたときなんて、画像転載しまくりのアダルトサイトで、100%著作権違反だったのに、5万円以上振り込まれたんだがね。
あっちは良くて、このブログは駄目とか謎だわ。

まあ、どうせこのブログにi-mobileを貼るつもりはないからいいけども(単価が安すぎて、アクセスを集めやすいアダルト以外でこれを使う必要性が分からない)。

そして、確認として、以前作って今は放置のアニソンサイトと、去年作った完結漫画情報サイトで申請したら、両方通った。
どうやらサイトの質の問題ではないらしい。
どの記事がNGか分かったら面白いのになぁ。

adtes




 - ブログ経過報告