信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

心霊治療で原因不明の難病が治るか試した結果

   

私は肩の痛みで8年ほど苦しんでいるが、神経根ブロックも頸部硬膜外ブロックも効かなかった。
肩の神経に麻酔をかけても肩の痛みが変わらない、これは現代医学では解明できない原因不明の病と言えるだろう。
普通の病院に行ったら精神科送りにされるやつだ。

脳に原因があったとしても、リリカは無効で、他に中枢系に効く治療法はない。
西洋医学ではお手上げである。

そこで、なかよし医院の藤田先生は、心霊治療を試してみたらと言う。
最近、受付をしていた荒牧さんという女性が、霊能力を身に着けたのだとか。
またまたご冗談をな話だが、他の患者で効いた人が何人もいるらしく、藤田先生自身もご加持(ヒーリング)をしてもらうと、脳が開くような感じがして頭痛や便秘が治ったりと、いろいろ調子が良くなるという体験談を聞かされた。
興味があるなら荒牧さんにお願いすればやってくれるそうだが、別にこちらから頼んでまでやってもらいたいと思うほどの興味はない。
藤田先生の診察をお終えて会計をしていると、荒牧さんからやってみましょうとのご提案。
私は霊的なものは信じていないので、病気のせいでどれほど追い詰められようが、心霊治療にすがる気はない。
そんなものに金を払う奴は愚かだと思っている。

しかし、タダでやってくれるとなれば、話は別だ。
何事も経験。ブログのネタにもなるし。
じゃあ、よろしくお願いしますと、処置室の方へ連れられて。
ご加持というものは、ご不動様の炎の力を借りて、悪い気を焼く的な説明をされながら、頭や足裏を触られる。
これで気の流れが良くなったと、5分位で終了。
果たして肩の痛みは…、勿論変わらないんだなぁ。

とは言うものの、全く変化がないわけではない。
荒牧さんに触られた頭や足裏は、タオルで包んだカイロを当てられたような熱を感じた。
ご加持後は若干ポカポカしている。
なんて不思議な!荒牧さんは本当に霊能力者だった!!
となるほど、しかし私はピュアじゃない。
熱を発する能力だけなら、私も過去に体験済みだ。

とある整体で、気功を受けた時、同じように熱を感じた。
今から気功をやりますよと宣言されたのではなく、目を瞑った状態でいきなりやられて
「熱いんですけど何かやってますか?」
「ああ、これは気功です」
の流れだったので、インチキの可能性は低いと思っているのだが、100%仕掛けがないとは言い切れない。
でも多分、本当なのだろう。
ちなみに、どこの整体かは、過去に口コミを書いている中の一つではあるが、その整体師の師匠的なものとの関係から、気功をやっていることは内緒にしてくれと言われたので、一応黙っておいている。

2度めのご加持の時、試しに終了後すぐ握手をしてもらったが、そこではもう手は熱くなかった。
私はスピリチュアルなものに否定的なだけで、未知の力の存在は疑っていないので、世の中には手から赤外線のようなものを出せる能力がある人間はいるかもしれないと思う。
でも霊能力はまた別。
慢性前立腺炎なので、尾底骨辺りにご加持をしてもらっても、効果なし。
ご加持で鼻炎が治ると、鼻の辺りをやってもらっても効果なし。
藤田先生が言っていた、脳が開く感覚も得られず。
計4回ご加持を受けたが、温かい以外の効果は感じなかった。

藤田先生は5回目もやるように言ってきたが、荒牧さんはこれ以上やっても変わらないと言うので、ここで終了。
私の中での結論は、やはり心霊治療は無意味。
治った人は、思い込みで良くなっただけ(病は気から)。
二重盲検法が必要な理由はそういうことでしょう。

今だと数万円取られるので、無料の内にやってもらえて良かった。
まあ、私は常識人なので、効果がなくてもお礼に八王子のどら焼き(藤田先生の分合わせて2つで500円)を渡しはしたが。
ノーコストで体験できたのはラッキーだったと言えよう。
もしも藤田先生にご加持を勧められた人は、このページを参考にして頂きたい。

難聴や耳鳴りが、思い込みでも良くなるのであれば、ご加持を受けるのが悪いことだとは言えない。
待合室で隣りにいた人と話をしたが、その人は上頚神経節ブロックとご加持で難聴が改善したと喜んでいた。
感化されやすそうなおばさんだったが、治ればそれでいいのだ。
理屈とかは関係なく、治ることが患者の幸せなのだから。

私は絶対に他人に勧めはしないがね。

adtes




 - 肩こり