IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

頭の良い人は見た目で頭の良い人を見分けられる

   

関連記事:IQが低い人には解けない問題

「ホンマでっか!?TV」で脳科学者の澤口さんがそんな話をされてまして、ドラマの番宣で来たゲストの芸能人が、知らない4人の写真を見てその中から頭が良いと思う人を選ぶ、というテストをしていました。
幸いにも私は当てられましたが、たった一度では偶然の可能性があるので、同じようなテストがないかググってみたところ、1件もヒットしませんでした。

「検索して引っ掛からなかった事は自分で書く」
それがこのブログのモットーの一つなので、素人ながらテストを作ってみました。
自分の事を頭が良いと思っている人はやってみてください。

問 次の中から頭が良い人を選んでください。

問1

iq1

 

問2

iq2

 

問3

iq3

 

問4

iq4

 

問5

iq5

 

正解は

1:左端(岡政偉)

2:右から2番目(大川翔)

3:右から2番目(ユディット・ポルガー)

4:真中(伊藤穰一)

5:上段右から2番目(秋山果穂)

です。
(その他の人のIQが正解よりも高くないという保証はありません)

この問題に正解できた方はIQが低い人には解けない問題に挑戦してみては?

adtes




 - IQ