IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

IQテスト一覧

今までのやつのリンクをこのページにまとめてみた。
多少は便利になっただろうか。

IQテストと言っても数値を図れる類の問題ではない。
分かるのは、自分の頭が良いかそうじゃないかだけ。

自信がある人は解いてみては。

星の数は難易度。
私が勝手にランク付けしたものだから、ちょっとした目安程度に。

ここではSEOを意識する必要がないので、元々のページとは違った、問題にふさわしい感じのタイトルでリンクを張っておく。

インフォメーションゲイン(☆☆☆☆)

パズル本より紹介。タイトルも原題のまま。

5つの花束(☆☆☆)

国家公務員試験総合職過去問より。私と同世代以上の人にとっては国家一種という呼び方のほうが馴染みがあるだろう。

このはし渡るべからず(☆)

子供の行動からその思考を推測するという、他とはやや趣が異なった問題。
すぐ下に答えが書いてあるので、スクロールに注意。

実験室の檻(☆☆)

実際に現実で起った問題なので、勿論絶対的な正解はない。
一応、その時に取った解決策を模範解答としておくが、もっと素晴らしいやり方もあるのかもしれない。

調整失敗(☆☆☆☆☆)

理不尽な難易度にならないギリギリを狙ったつもりだったが、理1の東大生に解かせた感じ、難しすぎて悪問だったようだ。
その結果をもとに問題を作り直してもよかったが、敢えてそのまま掲載してみる。
15分位で全問解けたら天才だと思う。

9点(?)

一人しか解いてないし解けてないので難易度は不明。

裏切者は誰だ(☆☆☆☆)

自作の論理パズルなのでもしかしたら私が思っている以上の解答があるかもしれない。
問題そのものが破綻している可能性も0ではない。

公開日:
最終更新日:2019/10/20