IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

カタミノの口コミ

   

これを欲しいと思った人が、恐らく一番気になる所は、5600円という値段の高さだろう。
それだけの価値があるのかと。

実際買って遊んだ感想としては、やっぱりちょっと高い。

2000円代の他の知育玩具と比べ、問題数は非常に多いが、やることは結局ペントミノを組み合わせて長方形を作るだけなので飽きやすく、後の方のは難しくてできないだろう。
私のような凡人にとっては、ひらめきというより総当たりでやることになるので作業感が強く、あまり面白いとは思えなかった。

物自体も作りが安っぽく、塗料もすぐ剥げたりと、メイドインチャイナ品質。

痴呆防止用として、祖母はそれなりに楽しんでいたようなので、買わなきゃよかったと言うほどではないが、同じ金額を出すなら別の選択肢でも。

推奨はしないが、わざわざ高い金出して買わなくても、カタミノを持っている人に問題だけコピーしてもらって、ペントミノは方眼紙を切って作り、それを木のブロック代わりにして遊ぶというのが賢いやり方かもしれない。

adtes




 - 知育玩具