IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

加計問題で話題の萩生田副長官について

   

自分の選挙区の議員が取り沙汰されているので、せっかくだから書いておこう。

先に言っておくが、萩生田光一の学歴や経歴など、wikiに乗っている事のコピペはしない。
(糞アフィブログみたくはならないようにとの自戒の心)

私は過去2回、こいつに投票した(初回が政権交代時の選挙)。
自民党の中ではマシな方だと思っている。
あるサイトでも愛国議員とされているし。
でも好きではない。
理由は、パチンコ議員で、表現規制推進派だからだ。
なので前回の選挙は藤井義裕(次世代の党)に入れた。
だから今回責任問題に発展しても(まず議員辞職にはならないだろうが)、私は関係無い。

それにしても、数年前まではスーパーの前で演説したってだれも見向きもしなかったような議員が、連日テレビで報道されるとは、偉くなったものだね。

ところで以前、弟と二人でなぜ萩生田が表現規制推進派なのかを考えてみた。
萩生田自身は漫画好きとの噂がある。
なのにどうして二次元を規制しようとするのか。
住んでいる場所が比較的品の良い地域なので、周囲の教育熱心なおば様方にプレッシャーを掛けられている疑惑。

あと、地元エピソードとしては、萩生田の息子は中学で大分調子に乗っていたらしい。
上級生に喧嘩で勝てると言って、うちの弟が締めに行ったら速詫びを入れたとか。
まあ、どうでもいいね。
子育て能力と政治家の資質は別物だから。

今回の記事、中々薄っぺらいな。
最後に加計学園の感想でも書いておこうか。

多分、安倍ちゃんはお友達を優遇したんだろうね。
でも、実際に四国には獣医学部ないみたいだし、これくらいは良いんじゃないかな。
京都産業大学は可哀想だけど、新しく1つだけしか獣医学部を作れないなら、そこが加計学園でも何の問題もないのでは。
この件に関して、国民は損した?税金とか無駄になった?
そうじゃなきゃ別にって思う。

adtes




 - 政治