IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

共立総合整骨院の口コミ(八王子)

   

ヴァランセ八王子に通うのを止めて半年。
寒くなるにつれ、肩の痛みは増していきます。
このままではパソコンが操作できないので、別の整体院を試そうと思いました。

「八王子 整体 口コミ」で検索。
例によって参考になる情報はヒットせず。
選びようがないからとりあえず、エキテンとかいう使えないランキングサイトの上位に出てきたところに行くことにしました。
休日の昼だったので結構混んでいて、30分くらい待たされました。
呼ばれて台の上に乗って、そこでの会話をいくつか抜粋します。

「何回くらい通えば良くなりますか?」
「肩こりになってからだいぶ時間が経っているので、すぐに痛みが消えるなんてことはありません。
 放置していた時間の分だけ、治すのにも時間がかかるものです」
整体師って、良くなるまでの回数は答えたがらないんですよね。
治らなかったときに困るから。
「途中で別の所に通ってた期間の分はどうなるんですか?」
「余所とうちでは治療のやり方が違いますから」
違うったって、基本揉むだけでしょうに。
「だいたい何回くらいで良くなりますか?」
回数を言わせたいので、もう一度。
「…8回から10回くらいで良くなりますよ」
二度は誤魔化せないのか、答えてくれました。
1回三千円程なので、三万円で治るなら安いものかもしれません。
が、逆に三万払って効果が無い可能性を考えると、躊躇ってしまいます。
もうすでに前回のところで三万くらい使っているので、若干整体不信になってます。
「本当に10回で良くなるんですかね?他の所では10回以上やっても治らなかったんですけど」
「今の体の悪さが10としましょう。それをすぐに0にしろというのは難しいです。
 でも、2~3にすることは可能です。
 そして、2ぐらいになってくると、痛みはなくなるので、だいぶ良くなりますよ」
痛みが無くなったら、それが0じゃないのでしょうか?
「そうですか…」
私が納得いかなそうな顔をしていると
「先ほどから聞いていると、あなたからは治療に対する疑いの気持ちが感じられます。
 患者自身が治ると思って治療を受けないと、治るものも治りませんよ」
出ました、謎の精神論。
そりゃあ、疑いたくもなります。3万ですよ、3万。3万円あったら何が買えますか?
寄付すれば、インドの女性グループが、収入向上のためのヤギを4頭購入することができますし、安い風俗なら6回行けます。
そんな金額を、治るか分からない整体にポンと出せますか?
「はあ…」
メンタル面の話が出たら終わりです。
先ほどから、治せなかった時の予防線を張ってばかりなので、きっと満足いかなかった客がたくさんいるのでしょう。
この段階で通わないと決めました。
「で、どうします?納得頂けなければ、これでお帰り頂いて構いませんよ」
さて、ここまでで、20分くらい喋ってます。
これだけ時間を使わせて、一切お金を払わずに帰れる程、私の神経は図太くありません。
また、こんな風に書いてますが、他の会話の中から判断するに、この整体師はそんなに悪い人ではありません。
なので1回は受けてみました。
結果は、普通でした。やっぱり基本揉むだけ。

まとめ
駅から近いので、仕事帰りに通いたい人は良いのかも。
費用対効果は、平均的な整体のレベルだと思います。
勧めませんけど、やめとけとも言いません。
注意点としては、空いた所から順に患者を入れていくので、毎回施術者が変わるそうです。
いつも同じ人にやってもらいたいなら、もっと少人数経営のアットホームな整体院のほうが合ってると思います。

adtes




 - 整体, 肩こり