信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

三鷹痛みのクリニックの口コミ

   

肩こりに苦しむこと6年。
まだやってない治療を試そうと、ブロック注射をしてくれるペインクリニックを都内で探したところ、ここが一番近そうだったので行ってみました。

診察

診察時間は30分くらいでしょうか。
それなりにリスクがあるからか、なるべくブロック注射はやりたくないようで、最初はデパスとリリカで対処するように言われました。
リリカは全く効かなかったので呑みたくないと私が嫌がると、じゃあブロックしようか、となりました。
患者が嫌がることは無理に勧めない方針なのだそうです。
腕神経叢ブロック 、肩甲上神経ブロック、星状神経節ブロック、トリガーポイントブロック、神経根ブロックの中から好きな物を選べと言われたので、医師にお任せしたら、星状神経節ブロックに決まりました。

注射

星状神経節ブロックなので、喉に注射です。
注射の痛みは思っていた程ではありませんでした。
インフルエンザの予防注射よりも痛くないです。
喉仏のあたりを押されると「おえっ」っとなるので、痛みよりもその不快感の方が辛かったです。
注射の最中に
「今半分くらい入りましたからね」
と、あとどれ位で終わるかを教えてくれる所に、患者への気遣いを感じました。
注射後、血止めの為に、自分で注射跡を5分間強く押さないといけないのですが、やはり「おえっ」っとなるので辛い。
でもこれに手を抜くと、血栓ができて呼吸困難になる可能性があるので、我慢しなければなりません。

効果

注射してすぐに、打った側の耳が熱くなったので、血行改善の効果は出ているのでしょう。
家に帰るころには心地よい眠気が訪れたので、交感神経が抑えられてる気がします。
肩こりの痛み自体は変化無し。
まあ、星状神経節ブロックですからね。

時間と料金

初回は2時半に入って、3時半前に注射をして、4時過ぎに帰りました。
1人の医者が数人の患者を診察して、全員診終わったらまとめて注射を打つ、という流れなので、ある程度時間がかかるのは仕方ないのでしょう。
注射後に30分(種類によっては1時間)ベッドの上で安静にしていないといけませんし。
空いてる時は診察券を出してから注射まで15分ですが、混んでると40分くらい掛かったりします。
会計時に待たされたことは一度もありません。

料金は、初診料+レントゲン+注射で3000円弱でした。
血液検査もやると、更に2000円くらい掛かります。
2回目以降は再診料+注射で1500円弱。
注射の種類によってはもう少し高くなります。
ここら辺は私が詳しく書かなくても「ブロック注射 点数」で検索すればすぐ分かるので、気になる人は調べて下さい。

まとめ

良いペインクリニックだと思います。
ここに行った後、からさわクリニックの方が近いことに気づいて替えようとしたら、そっちではブロック拒否されました。
ブロック注射をしてくれるペインクリニックは、それだけで良い病院です。
効果が感じられるほど上手に注射を打てる医者のいるペインクリニックは、とても良い病院です。

ここでやってもらった腕神経叢ブロックで、今までで一番肩の痛みが取れました。
と言っても、効果は1週間しか持続せず、2回目からは効かなくなりましたが。

三鷹周辺に住んでいて肩こりや腰痛、自律神経失調症等で悩んでる人は、ここに通うことをおすすめします(注射が嫌じゃなければ)。
整体や鍼に行くよりも効果は高くて金額は安いです。

adtes




 - ペインクリニック, 不眠症, 病院, 肩こり