IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

中野団地診療所の口コミ(八王子)

   

東大理3出身の医者です。カルテはドイツ語で書きます。幼稚園の頃からここに連れて行かれてたので、医者ってそういうものだと思ってました。
不定愁訴で行っても薬は出してくれません。大抵ストレスのせいにされ、気合いで治せと言われます。
専門外の事、例えば八味地黄丸は前立腺炎に効くかとか訊くと
「僕は漢方医じゃないからそんなのは知りません」
はっきり物を言う医者です。
胃の不調を訴えても
「君の場合は胃カメラなんてやっても無駄だから、ひと月分ガスター20だしておきます。自分で治ったと思ったら呑むのをやめてください」
若者に対しては結構威圧感があり、診察も突き放し気味です。
急性の症状(食中毒とか)の時は頼りになります。治療が的確なのか、割とすぐに良くなります。
気難しそうな雰囲気ですが、自費で慈善活動っぽい事もしてるらしいので、多分いい人なんでしょう。
肩こりにはミオナールと芍薬甘草湯を処方してくれましたが、あまり効きませんでした。

診察は完全予約制。
受付開始前に診察所の前に並ぶか、受付開始と同時に中々繋がらない電話にリダイヤルを連打する必要があります。
朝一で電話予約して午後の診察になる事もしばしば。
夕方にはもう受付終了している事が多いです。

大人が敢えて新規でここに行く理由はないと思います(何も言わないと別の医者に回されるし)。
子供を診てもらいたいなら、信頼できる小児科です。

adtes




 - 内科, 病院, 肩こり