信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

シングルサイズのベッドにセミダブル用のシーツは使えるか

   

結論から言うと、一応問題はない。

そもそも何故こんな状況になったのかと言うと、2年くらい使っているマットレス用シーツのゴムが緩くなり、ベッドの上で動くとシーツが左右にズレるのが気持ち悪いので、ニトリに新しいやつを買いに行った。
白シーツは蛍光灯の光を反射して眩しかったり、赤は目に優しくなかったりと、色には多少のこだわりがある。
具体的に言うと、暗めの青か緑に限る。
良いと思ったシーツ(1200円)はシングル用が売り切れ。セミダブル用は1400円。
もう一つ、条件を満たすシングル用シーツは2000円。
質の良し悪しは気にしない。
どうせ高いものを買ったところで先にゴムがヘタれて使えなくなるからだ。
サイズが合うかという懸念は抱きつつも、大は小を兼ねるから大丈夫だろうと、セミダブル用を購入。

家に帰り、袋を開けると、本題以外の部分で想定外の事態が。
両サイドにゴムが入ってない。
四角と上辺下辺にはゴムがあるが、側辺にはなし。

実際に装着してみると、前のやつよりもマシだが、多少はズレる。
これがゴムが無いせいなのか、サイズが違うせいかなのかはちょっとわからない。

ちょっとしたズレが気持ち悪い神経質な人は、気になって仕方がないだろう。
私はそうなので、どうしたものかと、全7箇所安全ピンで止めたら、普通に使えるようになった。

頻繁にシーツを洗わないなら良いが、そうじゃないと毎回外すのはとても面倒なので、綺麗好きな人にこのやり方はあまりオススメできないと言えよう。

私的に、この煩わしさに600円の差が見合うとは思わないので、2000円の方を買うべきだったと後悔している。

まずいないだろうが、もし同じような状況に直面する人がいたら、このページを参考にどうぞ。

adtes




 - 生活