信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

パープレクサスの口コミ

   

祖母へのプレゼントに「パープレクサス ルーキー」を購入しました。
80超えの祖母が少しでも長く痴呆にならないでいられるよう、定期的にボケ防止になりそうな玩具を買い与えています。
パープレクサスは空間把握や細かい操作が必要なので、脳には良さそうに思えました。

自分でやってみた感想は、まあまあ楽しめました。
私はかなり不器用な方なので、球を転がして穴に落ちないようにゴールを目指す玩具は好きではありません。
父の実家にあったそれ系のやつも、上下をひっくり返して透明の天井の上を転がし穴を気にせずゴールするというズルをしていました。
一方で、パープレクサスは穴を避けて慎重に進めるというものではなく、球が落ちないように傾ける方向を考えることがメインな玩具なので、不器用な子供でも遊ぶことができます。

残念だった所は、43番目の道で球が引っ掛かり、先に進めなくなるという不具合と、その対応です。
電話で確認したら、不良品なので返品してくださいとのことでした。
私としては、商品自体は気に入っていたので、問題なくゴールまで行けるものと交換して欲しかったのですが、新しいのと取り換えたいのなら、一旦返金してもらってからその金でもう一度買ってください、だそうです(私はamazonで購入したので)。
それをやるとまた不良品が来る可能性があるので、ちゃんとゴールができることを確認した物と交換したいという旨を伝えると、そもそも完成した商品を検品していないので無理だと言われました。
結局、返品して全額返ってきたので、手続き分の時間を無駄にしただけで済みましたが、ここら辺が外国企業だと思いました。
日本のメーカーだったら、こんなことはないと思うんですけどね(そんなこともない?)。

以上、ハズレを引いた者の感想でした。

adtes




 - 知育玩具