IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

ブログ名変更のお知らせ

   

これまで3年弱、「信頼できる口コミ」という名でこのブログを書いてきたが、今年から変更する。

元々何でこのような名前をつけたのかと言うと、ステマ口コミを真に受けてセレオ歯科に行って酷い目に合い、ネットに溢れる嘘情報に憤りを覚えると共に、ならば私が正しい情報を発信しようとブログを始め、この人のレビューだったら信頼できると思ってもらえるような内容を目指すという気持ちから。
特に拘りはなかったので、1分くらいで考えてつけたいい加減なタイトルだ。

しかし、ブログを続けている内に、ゲームレビューやM1の感想、政治の話や笑いネタなど、信頼とは関係ないページが増えてきた。
そしてそもそも、信頼できるかは読み手が判断することで、私側から言うのもどうかと。
あと、まあ、普通にダサくない?

そんなわけで、新名称は「IQ120の口コミ」とする。

このブログは口コミから始まっており、SEO的にもこの単語は残しておきたい。
じゃあ、前半部を変えようということになるが、個性を出すために敢えてIQ120というワードを入れてみた。
意図としては、この所、平均を上回る知性を持った人たちの中で、グーグルの検索結果がゴミアフィブログばかりで苛々するという声が増えている。
中身スカスカの糞ブログが量産されている中で、私はIQが120を超えるような(質を判断できる知能がある)人に価値がある(面白い)と思ってもらえるような記事を書いているつもりだ(全部が全部そうではないが)。
「このブログは頭いい人向けだよ。馬鹿な奴らに広告踏ませるためだけに作られたブログとは違うよ」
IQ120の口コミという名から、そういった思いが伝わるのではないだろうか。
私のIQが120だとかという話ではないので、そこは勘違いなさらぬように。

私が無関係な第三者であった場合、個人的な感覚としては、信頼できる口コミというタイトル名のブログ記事よりも、IQ120の口コミの方がよりクリックしたくなるのだが、果たしてこれでアクセス数はどう変わるのか。

このタイトルがベストだとは思わないが、じゃあもっといいやつを、時間をかけて考えようという気もない。
大切なのは中身。
私の目的は、格好いいブログ名を考えてセンスの良さを褒めてもらうことではなく、有益な情報を発信することなので、ひとまずはこのタイトルとして、これからも頭のいい人達に納得してもらえるような良記事を書いていきたいと思う。

adtes




 - ブログ経過報告