信頼できる口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビューします。

八王子山王病院の口コミ 救急外来編

   

妹が部活中に足首を痛めた時の話。
休日だったので、ここの救急外来を指定されました。
父親が付き添ってたのですが、私も暇だったので見に行きました。

妹の足首は腫れが酷く、包帯が巻かれていました。
靭帯が切れている可能性があるのですが、腫れが引くまでは検査ができないので、この日はこれでお帰りくださいとのことでした。
父が医師に尋ねます。
「今日は他に何もしなくて良いんですか?」
私の経験上、普通の医者は「はい」とだけ答えますが、この人は違いました。
「そうですね。検査が終わるまでは何もできませんが、それによって治りが遅くなるということはありませんので、心配しなくて大丈夫ですよ」
父の質問の意味は、「なるべく早く治したいから、なるべく早く(今日から)治療して欲しい」という事です。
それに対して、「急がなくても治る早さは変わらない」という返答をくれました。
言葉にしなかった部分まで読み取って、適切な回答をしてくれる、コミュニケーション能力が高いってこういうことです。
傍から見ていて、有能な医者だと感じました。
こんなの普通でしょと思われるかもしれませんが、岡田内科ペインクリニックでの会話の噛み合わなさとか、なかなかのものでしたし。
で、その後、松葉杖を借りた時と2週間後に返した時の受付の対応はまあまあ悪かったです。
そこは安定の山王病院クオリティ。

以上。
今回、救急外来の話だったので、口コミ的な価値は殆どありませんが、良い医者に当たったという体験談として読んで頂ければと。
こういうのも積極的に書いていかなかったら、批判記事ばかりになってしまいますからね。

adtes




 - 病院