IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

たべるマスクの効果について電話で問い合わせてみた

   

以前ドラッグストアで見つけて、試しに買って食べてみたら美味しかった。
効果があるなら食べ続けたいと思い、ネットで調べても、アフィブログしかヒットしない。
しょうがないので電話で聞いた。

まず、森永製菓に。
基本お菓子なので効用は謳えないが、免疫力が上がるとのこと。
免疫力を高めてくれるのはシールド乳酸菌なので、詳しくはそれを作ってる森永乳業に聞いた方が良いと言われた。

それで森永乳業に問い合わせた結果。

食べた日に免疫が上がるのか

例えば今日、人の多い場所に行く予定があるとして、朝にたべるマスクを食べて行くと効果があるのかと言うこと。
これについては効果無しとの回答。
マスクと言う名称ではあるが、即効性はないらしい。

風邪をひいた時に食べると早く治るのか

変わらない。
即効性はないので。

どのくらい食べ続けると免疫が上がるのか

約3週間食べ続けると効果が出てくる。
インフルエンザにかかっても軽症で済むらしい。

1日何個食べればいいか

森永製菓が3粒で必要量の100億個としているので、3個食べればいい。
乳酸菌100億個と言う数字に特別な意味は無し。
商品によって含有量は違う。
ヨーグルトなどはどれくらいか聞いたら、シールド乳酸菌単体しか入っていない商品がないので、単純な数値での比較はできないと。

いっぺんに食べるか、分けて食べるか

1日3個、朝昼晩と1つずつ食べるか、まとめて3個食べるか。
どっちでも効果は同じ。
ビタミンCとかとは違って、吸収率は落ちない。

4個以上食べても効果は無いか

ビタミンCとかとは違って、多く食べればそれだけ良いというものではない。
森永製菓が3粒と言っているので、それより沢山食べても効果は上がらない。

まとめ

たべるマスクという商品名が紛らわしいだけで、要するに普通の乳酸菌飲料と効果は同じっぽい。

adtes




 - 健康食品