IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

八王子うかい亭は当たり外れが酷いから気をつけろ

   

トランプ大統領が銀座うかい亭で飯を食べたというニュースを見て書きたくなった。

俺が八王子うかい亭に行ったのは2回。
最初は弟の内定祝い。
次は妹の大学合格祝い。

初回、内定が出たのは春だったが、季節的には秋のメニューの方が美味しそうだったので、それまで待った。
頼んだコース料理は期間限定だとお勧めされたメインがTボーンステーキのやつ(1つで3~4人前)。
前菜はローストビーフ(スライストリュフが載ってる)で、弟は美味いと喜んでいた。
スープも美味い。
アワビは普通。
アラカルトで頼んだフォアグラはイチジクソースで、俺はどちらかというとしょっぱい系の味付けの方が良かったが、それでも美味かった。
キャビアは弟と妹が食べて、これまた美味いと。
これで三大珍味制覇。
残念だったのは松茸。
キノコ好きな弟も俺も、今までちゃんとした松茸を食べたことがなかったので、せっかくの内定祝いだし、どんなに高くても構わないから国産の松茸を用意して欲しいと、数週間前から頼んでいたにも拘わらず、出されたのはカナダ産。
これの為に秋まで待った部分もあるので、とてもがっかり。
そしてメインを前に、まさかの俺胃痛で倒れて途中退場。
だから肉料理は分からない。
5人で10万円超えたけど、松茸を除けば大満足。
今まで食べた中で最高レベルの料理だった。

2回目。
妹の合格祝いで、今回は春メニュー。
前回が良かったので、期待していたのに、見事に裏切られた。
とにかく、目の前の鉄板で焼いてくれるコックが駄目。
トークも料理も腕も。
喋ることが一々嫌味ったらしい。
俺が車海老を注文して、頭の部分は嫌いだから弟に渡したら、コックがヘラヘラしながら
「じゃあ何で頼んだんですか?」
俺は身が喰いたいから頼んだんだよ。
海老は頭まで全部食べれなきゃ頼んじゃいけないのか?
母親が腹が一杯だと肉料理を俺に少し渡してきたら
「こんなにちょっとしか食べられないですか?大変ですね(笑)」
ここで満腹になったらデザート楽しめないだろうが。
料理の方は、玉ねぎが生焼けで辛かった。
筍は、皮がついたまま縦に割って身を下にして焼いた後、そっち側にへらで切れ込みを入れて皮の部分が皿代わりになったみたいな状態で出されるが、切れ込みの入れ方が下手で、身が上手く取れない。
俺が苦戦してる様子を見て何も言ってこない。
もしかしたら、こっちが4人なのに3人分しかコース料理を頼まず、シェアしたのが気に入らなかったのかもしれない。
しかし、一番安いコースが1万円なのに対して、4人で8万以上使ったのだから文句を言われる筋合いは無い。
あと、これはコックのせいじゃないが、伊勢海老は海老の旨みが殆ど無く、ソースで味を誤魔化されてる感じ。
イオンの伊勢海老のボイルの方が圧倒的に美味しかった。
うかい特選牛のテンダーロインも、スーパーでシャトーブリアン買って家で焼いた程度の味。
素麺も茹で具合にムラがあった。
前回はずっと横にいたボーイが、今回は半分くらいしかいなかったし、コックの質も悪くてこれで同じサービス料なのかと。
この為だけに、弟はわざわざ関西から戻ってきたのに、まあ金と時間の無駄だった。
もう2度と行かないと思った。

こんな感じで、その時によって評価が大きく分かれるのが八王子うかい亭。
まだ一度も行ったことが無くて、今後予約を入れるかもしれない人は、留意してどうぞ。

因みに、ドレスコードは特に気にする必要無し。
俺はジャージにサンダルで店入ったけど、何も言われなかった。

adtes




 - 生活