完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

ネコと鴎の王冠(クローネ)

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

少し高い位置からビールを注ぐと、美しい泡の王冠(クローネ)が生まれる。

大麦、ホップ、水。3つの材料から豊かな文化を築き上げてきたビール作りの物語、それが『ネコと鴎の王冠(クローネ)』。

一風変わった題名の作品ですが、「ネコ」と「鴎」は主人公の男女をイメージしたもの。そして、少し高い位置からビールを注ぐと、美しい泡の王冠(クローネ)が生まれます。

物語の舞台はダッハカンマー醸造所。見習い(アツビ)として働くクロウ・アイダは幼なじみのアンナ・ヴィンターとともに、職人(ゲゼレ)、そして親方(マイスター)になるべく、ビール作りを学び始めました。

空港のビアホール、巨大なビール釜、純粋令、民族衣装(ディアンドル)、旧式の打栓機や麦芽の買い付けにいたるまで――。

クロウとアンナといっしょに、ビールにまつわる大きな文化をひとつひとつ学んでいきましょう。

そして、意外なことに、ふたりのお話はこの1冊でひとまずおしまい。

物語は新しい主人公を迎えた続編『キツネと熊の王冠(クローネ)』へと続いていきます。

そう、この連載には『王冠(クローネ)』シリーズとして主人公が移り変わりながら、

さまざまな醸造所、さまざまな時代、さまざまなビール作りを描き連ねていく、連作形式となる計画があるのです。

作品データ

全2巻  作者:中村哲也 (1件) 掲載誌:ハルタ
開始:2017年10月  終了:2019年3月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:グルメ料理人 (推定)

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       


TOPページ