完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

火ノ丸相撲

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

弱小の大太刀高校相撲部に現れた1年生、“小さき”少年・潮 火ノ丸! 「デカく」「重く」が絶対の競技に似合わぬ体格のこの新入部員、実はとんでもない過去が!? 頂点・横綱を目指す──ド白熱高校相撲、開幕!!

作品データ

全28巻  作者:川田 (1件) 掲載誌:週刊少年ジャンプ
開始:2014年9月  終了:2019年12月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:スポーツ相撲

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

7点

感想

完成度の高いスポーツ漫画だった。
相撲を題材にここまで面白い作品に仕上げたのは見事。
私は相撲に興味がなかったが、次の場所は祖母と一緒にテレビで中継を観たいと思った。

今まで読んだスポーツ漫画でベスト5に入る面白さ。
同じくジャンプ作品で言うとアイシールド21の次くらい。

気になる点としては、後半少々粗が目についたかなと言ったところ。
あとは、できる事なら神事としての側面も描いてほしかったが、そこまでは厳しいか。

全漫画の括りで見たら手放しで絶賛する程ではないが、このジャンルの中では結構良い方なので、面白いスポーツ漫画が読みたい人におすすめ。

ユーザー評価

件数:1
5: 2023-04-07


TOPページ