完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

火傷少女

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

左目に眼帯をつけながらも、明るい性格でクラスの皆から慕われている女子高生シイナ、彼女には“裏の顔”があった。シイナの同級生で、かつて自殺志願者だった少年のカナメは、ある日、『思想ノート』と題された彼女の秘密のノートを見て、それを知ってしまう。彼女は最高の自殺をするために、毎日を生きていた。徐々に彼女に惹かれていくカナメだったが、案内されて足を踏み入れた死臭の漂う廃校で、彼女のもう1つの秘密を知ることになり……――「私の左目は潰されたの……」狂気100%の彼女と無感情な僕の戻れない恋路を描く、恋愛ホラーコミックス。エブリスタ原作。

作品データ

全4巻  原作:貫徹  漫画:里見有 (2件) 掲載誌:エブリスタ
開始:2017年3月  終了:2018年7月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:恋愛全般SM・歪愛

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

5点

感想

狂気を描いた作品としてはありだと思う。
共感はしないが、物語に入り込むことはできた。
ラストがちょっと?だったので、誰か考察してないか探したが、見つからなかった。
考察してもらえるほどのレベルではないということか。
私も、それなりには楽しめたが、読み返して考察しようという気にまではならない。

粗はあるけど、こういった漫画の中では、比較的良い方だろう。
中学生の頃の自分にだったらおすすめしたいので、中高生男子には刺さる部分があるかもしれない。

TOPページ