完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

ジョジョリオン

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

S市杜王町。震災後、突如、町の中にあらわれた「壁の目」と呼ばれる隆起物付近で、高校生の広瀬康穂は謎の青年を発見した。彼の身元を突き止める事にした康穂であったが、不可解な現象が2人の周りで起こり始め…!

作品データ

全27巻  作者:荒木飛呂彦 (9件) 掲載誌:ウルトラジャンプ
開始:2011年12月  終了:2021年9月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:続編

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

5点

感想

5部以降が好きな人は相変わらずのジョジョなので、これまでのように楽しめるのではないだろうか。
逆に言うと、もう完全に一見さんお断りな内容。
ジョジョをよく知らないウルジャンの読者は、きっと読み飛ばしてるはず。
かつて少年ジャンプで、多くの同級生がスティール・ボール・ランを読み飛ばしていたように。

今までで一番8部はつまらないというレビューを書いている人もいて、その内容に納得はできるが、そもそも「3,4部と比べて5部は面白くない」→「5部と比べて6部は面白くない」→「6部と比べて7部は面白くない」と言うのは、大体共通認識だと思うので、「7部と比べて8部は面白くない」も同じような物だと。
ただ、長くてダレるし、最後の方が盛り上がりに欠けるのはその通り。

4部と同じ杜王町が舞台だから、4部までしか読んでないけど間を飛ばして8部を読むと言うのは、絶対にやってはいけないやつ。
作品のテイストが全然違うし、7部からのつながりの部分が多少あるので。

TOPページ