完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1979年3月の完結漫画

3件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1979年完結の漫画リスト

プロゴルファー猿

全19巻
表紙
作者:藤子不二雄Ⓐ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
「週刊少年サンデー」で連載された少年漫画初のゴルフ漫画。賞金稼ぎの野生児天才少年ゴルファー猿谷猿丸が、ミスターXの送り込む対戦相手を驚異の必殺打で撃破。風速・距離・芝目など実際のゴルフ用語だけでなく、多彩な登場人物や難解なゴルフコース、秘技などが多くの読者を熱狂させ、今も人気を博す永遠の名作。

キャンディ・キャンディ

全9巻
表紙
原作:水木杏子  漫画:いがらしゆみこ
掲載誌:なかよし

あらすじ:
明るく元気なキャンディは孤児院育ち。一緒に育った親友のアニーが養女にもらわれてゆき、悲しみにくれるキャンディは、ポニーの丘で優しい王子様と出会う。そして、歳月が流れ、ついにキャンディも孤児院を出ることになった。しかし、引取り先のラガン家が探していたのは、養女ではなく、わがまま娘イライザの話し相手役だった。冷たいラガン家の人々の中で辛い日々を送るキャンディの前に幼い頃に出会った王子様が?

星くず

全4巻
表紙
作者:大谷博子
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
進学校に通う由布子は、入院先で白血病の青年・宏司と出会う。宏司は重い病を持ちながらも、毎日を大切に懸命に生きていた。そんな宏司に惹かれた由布子は、彼に寄り添い、彼の生き様を見届ける覚悟をする。慈しみ合った記憶は、彼がいなくなった後も、由布子の生きる目的となる―。



完結漫画データベースTOPページ