完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1985年8月の完結漫画

6件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1985年完結の漫画リスト

結婚ゲーム

全13巻
表紙
作者:村生ミオ
掲載誌:少年ビッグコミック

あらすじ:
高校生になり、一人暮らしをすることになった大輔。ある日、父親から大輔の結婚話が舞い込む。しかも相手はなんとクラスの担任の夢子先生。二人のヒミツの新婚生活はいったいどうなる?

陽気なカモメ

全10巻
表紙
作者:六田登
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
素早さに自信のある少年・日高瞬は「スリ世界一」を目指して上京する。だが、ボクサーと対決するハメになり完敗。ジムのカワイイ娘・渚の夢が「世界チャンピオンをジムから出すこと」と知り、目標変更。目指すはボクシング世界チャンピオン!

魔獣戦士タイガー

全7巻
表紙
原作:村形順子  漫画:木村知夫
掲載誌:週刊少年チャンピオン

あらすじ:
舞台は近未来。地球を侵食しようとする「宇宙の略奪者」魔砂星人を相手に、獣人に変身できる男・タイガーが暴れまわる!

菩提樹

全3巻
表紙
作者:大和和紀
掲載誌:少女フレンド

あらすじ:
1本の樹がある。若者たちの夢を、よろこびを、かなしみを、そして愛を、ただ黙って見つめながら、1本の年老いた樹が立っている――。幼くして両親を亡くした中原麻美(なかはらあさみ)は、「あしながおじさん」から学資の援助をうけ、医大に入学する。医学生として新しい一歩をふみだした麻美の青春は……!? 大和和紀が、医学部のキャンパスを舞台に愛と青春の日々を描く、大型ラブロマン!

スターズ

全2巻
表紙
作者:柳沢きみお
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
親の転勤で二人だけで暮らすことになった中学生・星終(ほし・しゅう)とその兄である高校生・星初(ほし・はじめ)のドタバタな生活を描いた青春学園コメディ。父親の転勤に母親も付き添ったため、二人暮らしになった初と終は、家事がまったくできず家がどんどん汚くなっていく。そんな時、両親の手紙から女子大生が週1回家事のアルバイトに入ると知って喜ぶ星兄弟だったが、あまりの汚さに女子大生たちは逃げ帰ってしまい……!?

魔法使いさんおしずかに!

全2巻
表紙
作者:竹本泉
掲載誌:なかよし

あらすじ:
スウは13歳。おじさんのフレッドとクルーリコーン村に引っ越してきました。おじさんの世話から解放されたいスウは、おとなりに住むエリーとおじさんを結婚させようと考えます。でも、おじさんは美人ぎらいの売れないさし絵画家。いろいろ作戦を練るスウですが、ある日、エリーの不思議な行動を見てしまいます。な、なんと、エリーの正体とは……?



完結漫画データベースTOPページ