完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1985年12月の完結漫画

5件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1985年完結の漫画リスト

ぼっけもん

全14巻
表紙
作者:いわしげ孝
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
高校を卒業した浅井義男は、鹿児島から上京して、働きながら大学に通っている。慣れない東京の中でふと思い出すのは、故郷の山河や家族ではなく、友だちの顔であった…。まだ意気込みだけのカラ回りする18歳。熱血まっすぐ男・浅井義男の青春一本道!!

軽井沢シンドローム

全9巻
表紙
作者:たがみよしひさ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
カメラマン・相沢耕平とイラストレーターの松沼純生は、会社を辞め金が底を突いたため、純生の姉・薫が住む軽井沢の別荘へ。さっそく津野田絵里にフラれた純生をよそに、耕平は薫と関係をもち、自身が初代総長を務めた暴走族「DEEP」と因縁をもつ久遠寺紀子(ノン)とも深い仲に…。80年代軽井沢を舞台に繰り広げられる無邪気な若者たちの伝説的青春群像! 二代目総長・恩田二郎、喫茶店「ら・くか」のマスター蓑輪貴成と妹のみるく、ノンの親友・木下久美子、そして吉沢まなみなど主要人物が一堂に会する第一巻!

A-Girl

全2巻
表紙
作者:くらもちふさこ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
【彼が夢中になるのはどんな女の子?】高2のマリ子は、作家の姉・マユ子と2人暮らし。ある日住んでいるアパートがボヤを出し、同級生・夏目の部屋に居候することに! 意外なやさしさを見せる夏目にさっそく姉がオチてしまうが、恋人のいるマリ子は…!? 夏目とマリ子の駆け引きがスタートする、第1巻!

エンゲージ

全2巻
表紙
作者:いくえみ綾
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
高校3年生の千絵は、5歳年上のお隣の正雄にーちゃんが大好き。正雄の弟、良雄は、ひそかに千絵に想いを寄せている。でも、正雄は…見も知らぬ「婚約者」を連れてきた!?

ウォッカ・タイム

全1巻
表紙
作者:片山まさゆき
掲載誌:モーニング

あらすじ:
80年代の旧ソ連を舞台に、実在の最高指導者「チェルネンコ書記長」本人ズバリそのものを主人公として(何故?)当時の国際事情を描いた珍妙な政治時事パロディ漫画。「チェルネンコ」とか言われても知らねーよ、なんて人も多いはず。当然です。現実に「最も影の薄い指導者」として名を残した人ですから。作中でもそういうポジションでいじり倒されてます。ちなみに、連載中に現実のチェルネンコが死去し、作中でも主人公がかの有名なゴルバチョフに交代します。



完結漫画データベースTOPページ