完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年1月の完結漫画

14件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

修羅がゆく

全41巻
表紙
原作:川辺優  漫画:山口正人
掲載誌:週刊漫画ゴラク

あらすじ:
組長殺しの汚名を着せられた男・本郷流一(ほんごう・りゅういち)が、宿敵・伊能政治(いのう・せいじ)を倒すために突き進む修羅の道を描いた任侠コミック!実の親のように慕っていた岸田組組長・岸田巌(きしだ・いわお)が心臓発作で倒れたと聞いて、見舞いに行った本郷の前には刺殺された岸田が!それは跡目を継ぐために伊能が仕掛けた策略であり、嵌められた本郷は組長殺しの汚名を着せられて……!?

薔薇のために

全16巻
表紙
作者:吉村明美
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
祖母に死なれ天涯孤独となった、枕野(まくらの)ゆり。ところが祖母の遺書で実は母親は生きていた、その上、兄弟が3人もいることを知り…。

裸足のアイツ

全9巻
表紙
作者:高田りえ
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
明星は16歳の女の子。父親が多額の借金をかかえたところを、湘南の名門・大友一族に引きとられます。お金持ちが通う私立学園に転校できてウッキウキのはずが、迎えに来た一族の息子・皆人は目つきの悪い超イヤなヤツ。おまけに、借金のカタに使用人として引きとられたと知って大ショッック! 行くあてのない明星は、使用人として働き、借金を返す覚悟を固めます。無愛想な皆人を初めは敬遠していた明星。でもお金持なのに自分の夢のためにバイトする姿にだんだんひかれていきます。そんな時、皆人の婚約者の砂織に、借金を帳消しにしてもらうために皆人に近づいているといわれた明星は……

天空のエスカフローネ

全8巻
表紙
原作:矢立肇・河森正治  漫画:克・亜樹
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
漫画版独自の設定で克・亜樹が描く「エスカフローネ」の世界 占い好きの高校生・星野ひとみは、ある日不思議なビジョンに導かれて異世界のファーネリア王国に転移してしまう。王国の神殿に秘蔵されていた聖宝石(エナジスト)の石柱、それを原動力とする伝説の守護神エスカフローネを動かすためにひとみは選ばれたのだった……。漫画版独自の設定で克・亜樹が描く「エスカフローネ」が電子版で登場。

サッチモ

全6巻
表紙
原作:やまさき十三  漫画:北見けんいち
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
浦安バンタムズのスカウト部部長・小川完太郎(サッチモ)は甲子園が終わって新生チームとなった高校野球の秋季大会を見て回っていた。昨年、一昨年の覇者であったバンタムズだが、今年はペナントレース終盤で最下位争いをしている始末。そのうえ、オーナーは野球よりもサッカーに興味を持っている。となればリストラかと覚悟した次の日、至急本社へ戻るように連絡が入る。オーナーの部屋に呼ばれた小川は、解任された森田監督の変わりに、暫定監督として残り試合を消化するように依頼される。

お仕事です!

全5巻
表紙
作者:柴門ふみ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
建設会社のリフォ-ム課に勤務する太田夏子は、日々仕事に励んでいた。だが、美しい部屋を自分の手で作りたいという気持ちから建設会社に入ったものの、部下の面倒を見ようともしない上司や、人の噂話に花を咲かせる同僚や後輩に辟易し、半ばあきらめにも似たような気持ちを抱いていた。そんな夏子に、ある日幹部候補とし て社の期待を背負う才媛、野島ことりが近づく。

大樹の道

全5巻
表紙
作者:かざま鋭二
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
坂本大樹は八州製鉄柔道部員。学生柔道選手権で優勝した日本柔道界のホープだ。彼は喫茶店で大学時代の先輩・高木を待っていた。高木はかつて一本背負いでならした名選手だが、現在はなぜか柔道から身を引き、神奈川県警の一刑事として生活している。大樹との約束をうっかり忘れていた高木は、6時間後に待ち合わせの場所に行き、ずっと待ち続けていた大樹の素直さに驚く。一本背負いという技にこだわる大樹は、自分の柔道を世界に通用するレベルに引き上げるため、高木にコーチを依頼する。高木はリスクの多い“一本背負い”に執着するなと諭すが…。

奥様火の用心!

全5巻
表紙
作者:末松正博
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
ラブストーリーあり、アクションあり、そんでもってちょっぴりエッチなのもあり……でもみなさん、根底に流れてるのは、ハードボイルドなんです!チェット・ベイカーの物憂げなトランペットとエド・ウッドの情熱とをかけ合わせ、双葉社で割ったような大ケッ作マンガです!!

リセットアウト

全4巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
もしあなたが、過去の時間を清算できるとしたら、どんな人生を選びますか? 神代洸(かみしろ・あきら)は漁の最中、網のなかに女性がいるのを発見し、命を救った。彼女は近くの病院に入院したが、記憶をなくし自分のことは何も思い出せなかった。洸は、彼女のことを御神(みかみ)きららと呼ぶことにし、記憶が戻るまで面倒をみることになった。それが、彼女の新たな人生の始まりであった――!!

ダイアモンド・ガール

全3巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
レディース エン(ド) ジェントルマン!お待たせいたしました。今、 もっともN.Y.で注目されているモデル、マスミ=シイナさんにおいでいただきました! いやあ、仕事に恋に絶好調な1年でしたね。17歳で単身、アメリカに来て成功するのは、大変だったでしょう。これも、カメラマンの恋人マイクのおかげですか? ええ、彼は本当に私を分かってくれます。彼と組んだ広告の仕事が私のキャリアの始まりですから。でも、仕事は仕事です。他のカメラマンとも組みますし、ファッション・ショーにも出ます。 本当に、プロ意識が強いんですね。そんなマスミさんに憧れる女の子達に、何か一言メッセージをお願いします。 仕事のこと、恋のことは、「ダイアモンド・ガール」という私の自伝で読んでいただければ、と思います。ただ今、本屋さんで絶賛発売中です。みんなが素敵な恋と成功に巡りあえますように!

月にキスの花束を

全3巻
表紙
作者:北川みゆき
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
一見、遊んでそうに見える女子大生の華原瞳。でも、心はいつも、幼いころ一瞬出会って、別れた“永月敦也”を、ずっと追いかけていた。そんなある日、同姓同名のワルっぽい男の子と出会う。だがその敦也は、瞳のことを全然覚えてないという。ワルっぽくて、クールで、それでいて、時として限りなく優しい敦也。“ひょっとしたら、あの時の敦也では…?”そんな期待もあって、次第に敦也に魅かれていく瞳。だが、ある距離以上に近づこうとすると、敦也は冷たく突き放す。そんな恋に疲れた瞳は、ある日出会った優しい大人の瑞野秀明を愛そうと決心するが…!? -はたして瞳の恋の行方は…!? 奔放で大胆で、切なくて愛しくて-愛に対して、限りなく純情な、華原瞳の青春を描く、窮極のラブ・ストーリー!!

Wrestling with もも子

全2巻
表紙
作者:徳弘正也
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【思春期の少年はエロ目的で動く!?】格闘技オタクの岡イサムは、入学した高校で女子レスリングジュニア全日本王者の持合もも子と同じクラスに。もも子が練習場所の閉鎖という問題を抱えていることを知ったイサムは、レスリング同好会の設立を決意する。ところが、集まったのはもも子に下心を抱く男子生徒のみ!? 青春レスリング漫画、第1巻。

夫婦が指輪をはずすとき

全2巻
表紙
作者:粕谷紀子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
結婚して9年。会社員の夫・35歳、専業主婦の妻・32歳。小学校2年生の男の子がひとり。――芹澤航と芙由子。どこにでもいる平凡な夫婦の危機は、妻の久しぶりの同窓会出席で始まった……!! 「愛」を求めて彷徨うふたりを描いた衝撃の問題作、第1巻!!

あなただけを

全2巻
表紙
作者:澤田もり
掲載誌:Judy

あらすじ:
誰もが認めるおしどり夫婦の奈津美と明雄。まだ小さな息子の雄一と3人で、幸せな毎日を送っている。奈津美は父から継いだ動物病院で働く獣医。造り酒屋の実家を飛びだした 明雄は、建築家になり奈津美の家に住んでいる。だがある日、そんな夫婦のところへ明雄と同い年の従兄弟・雅人が転がりこんできた。仕事もしないでブラブラしているという彼は、しばらくの間、居候をさせてもらうと言ってきた。嫌な顔をする明雄とは逆に、奈津美はマイペース。けれども、幸せそうな2人が気にいらない雅人は、明雄を5千万円の借金の保証人にして行方をくらませてしまう。ガラの悪い連中に押しかけられ、途方にくれる2人だが…。



完結漫画データベースTOPページ