完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年3月の完結漫画

12件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

今日から俺は!!

全38巻
表紙
作者:西森博之
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
「この転校をキッカケに俺は…」 今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。 金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!


HOTEL

全37巻
表紙
作者:石ノ森章太郎
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
ホテルは、ひとつの巨大都市でもある。レストラン、美容室、宝石店、薬屋等々……病院から靴磨きまで、生活に必要な物は全て揃っている。そして、ルーム・キーは、ホテル内では万能である。レストランの食事からクリーニング、高価な宝石の購入まで現金を持たずに行うことが出来る。それ故に様々なドラマが、今日も繰り広げられる。勿論、この巨大ホテル「プラトン」でも……。テレビドラマ化でも話題をさらった大人気作、開幕!!

オバタリアン

全13巻
表紙
作者:堀田かつひこ
掲載誌:まんがライフ

あらすじ:
20世紀が生んだ名作!ゴーイング・マイウェイ、唯我独尊、自己中心的……、時代を駆け抜けたスーパーキャラクター。

GOD SAVE THE すげこまくん!

全12巻
表紙
作者:永野のりこ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
聖フェリシア女子大を卒業し、あこがれの教職についた松沢(まつざわ)先生。しかし、彼女が新任教師として赴いた学校には、もうすごくすんごくすげー困った超問題児・すげこま(菅駒)くんが待ち受けていたのだった。次々に繰り出される怪物、怪獣、超兵器、ワナ、ピンチ、恥ずかしいコスチューム!ああ、女教師・松沢の運命は!?すげこまくんの真の目的はいったい!?そして、最後に地球を支配するのは果たして……!?

ででんがデンスケ

全4巻
表紙
作者:市川智茂
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
一年前のあの日――オレは本当に自分の未来が見えたんだ……。必ずプロの映画監督になると誓った三波伝輔(みなみでんすけ)。しかし、一年後、大学の文化祭で上映した映画が原因で騒ぎを起こし、大学を退学させられてしまい…!?

アララギ特急

全3巻
表紙
作者:かわぐちかいじ
掲載誌:モーニング

あらすじ:
東京大学法学部三年蘭(アララギ)龍一。司法試験を目指していた彼は、通り魔殺人に出くわす。蘭は犯人と会話をした後、ゆっくりと包丁をおろし犯人は死亡した。過剰防衛と見なされ、執行猶予3年の判決を受けた蘭はその後司法試験に合格するも、法の道からあっさりと足を洗ってしまう。「人間は法より前に生きている」社会のルールではなく、人間の掟の中で生きたい。蘭の目指した道は、極道の世界だった。

我らの流儀

全3巻
表紙
作者:大武ユキ
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
指折りの進学校・海成(かいせい)高校に通う加納(かのう)は受験を控える3年生でありながら、6月になっても同学年の水村(みずむら)と榊(さかき)とともに弱小サッカー部の練習に参加していた。じつは、彼にはある大きな目的があった……!!

パパはニューギニア

全2巻
表紙
作者:高野聖ーナ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ギャグの確信犯スピリッツが放つ今世紀最後の大罪!? このギャグを、この絵を、この色彩を、あなたは直視できるか……世紀末超色彩ギャグ!!

ハヤ子サケ道をいく

全2巻
表紙
作者:玉川敏秀
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
お酒に魅せられ、編集兼ライターとしてお酒雑誌に飛び込んだ平山ハヤ子(23歳)。そのサケ道は、始まったばかり。

青いスパイス

全2巻
表紙
作者:田島みみ
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
彼氏に振られたアゲハは遊園地でバイト中に迷子を助ける超人気アイドルのレンと遭遇する。その後、そのお礼を言おうと楽屋を訪れるが、レンのキスシーンを見てしまったアゲハは、口外するなとせまるレンに手錠をかけられてしまう。だが、そのカギはレンの愛犬が飲み込んでしまい、ふたりは離れられなくなって…!?

空よりも群青

全2巻
表紙
作者:松本美緒
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
ロサンゼルスから、幼なじみのタカがいる日本へ戻ってきた雅。しかし、7年ぶりの再会は2人の距離を遠くに感じさせてしまう。オレの知らない雅の7年、雅の知らないオレの7年がある──。昔とは違うけれど、今を大切に、大好きなタカと過ごしたい。“強くなりたい”――雅が見上げる空には、タカがくれる勇気がある。それは、どこまでも深く澄んだ群青(ブルー)。寂しさを強さに変えて生きるふたりの純愛ストーリー!!

ピース!

全2巻
表紙
作者:吉田まゆみ
掲載誌:Kiss

あらすじ:
マキは青春真っ盛りのセブンティーン。憧れの人は、兄の親友・竜也。本当は南沙織の曲が好きだけど、彼の趣味に合わせて、レッド・ツェッペリンを聞いてみたりして……。ああ、こんな健気なマキの初Kissや初Hは、いつになることやら!? でも、今年の夏は何かいいことありそうな予感が!? ――――舞台は懐かしの’70s。マキにあなたの青春を重ねてみませんか? 心あったまるセピア色のラブ・ストーリー!!



完結漫画データベースTOPページ