完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年4月の完結漫画

13件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

クローズ

全26巻
表紙
作者:高橋ヒロシ
掲載誌:月刊少年チャンピオン

あらすじ:
最強の男・坊屋春道を中心に暴走するはぐれ者。群れることを拒んだアウトサイダーの怒りと友情!!


気分は形而上

全19巻
表紙
作者:須賀原洋行
掲載誌:モーニング

あらすじ:
形而上学とは?科学的研究や経験的観察によってとらえることのできない超自然的なことがらについて、純粋に概念的な思考を用いて、または直観的に探求しようとする哲学。たとえば神の存在や存在者の究極的な本質などについての哲学がこれである。うああとは?自然現象を超えたことがらに遭遇したときに発生する感情のこと。まあ、とにかく、中身を読んで納得しなさい。

名探偵保健室のオバさん

全8巻
表紙
作者:宮脇明子
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
【保健室のオバさんは実はすごいんです!】聖橋学園の保健室にはこわいオバさんがいる。白衣を身にまとい、常に無表情でロクに治療もしてくれない。神宮寺尊はオバさんに目をつけられ、全生徒の身体測定データ作成の手伝いをさせられる。そんな時、新入生の美少女・薔子が保健室へやってきて…!?

ご近所物語

全7巻
表紙
作者:矢沢あい
掲載誌:りぼん

あらすじ:
実果子はヤザガクに通う高校生で、ツトムという幼なじみがいる。バディ子と付き合い始めたツトムだが、勇介が実果子を狙おうとしたことで自分の本当の気持ちに気づくのだった。 スーパーハッピー・ラブパワー第一弾!

眠り姫Age

全6巻
表紙
作者:おおや和美
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
目覚めた時には違う自分に…そんな夢を見ながらまどろみ続ける眠り姫…。17歳の彩音は、背が高いことにコンプレックスを抱き、さえない毎日を送っている。歌が大好きな彩音だが、身長コンプレックスから歌うことさえもやめてしまっていた。ある晩、彩音は音楽プロデューサーの椎名悦郎と人気俳優の矢部一史と出会う。実は、以前聴いた彩音の歌に、才能を見出していた椎名。再び彩音に歌わせようとする椎名だったが、彩音は意地を張って歌を歌おうとはしなかった。一方で、矢部が彩音に急接近する。そんな中、久しぶりに人前でマイクを持ち、歌への情熱を思い出した彩音!そして、その姿を見ていた椎名はー!?

はやく起きてヨ!

全6巻
表紙
作者:中西やすひろ
掲載誌:不明(ヤングキングコミックス)

あらすじ:
高校生・夢賀勝は夢が現実となる不思議な能力を持っていて、伊藤千夏とラブラブ恋愛中!ところが彼女には男性アレルギーという弱点が……。ドキドキエッチなラブコメディ第1巻!!

少女革命ウテナ

全5巻
表紙
原作:ビーパパス  漫画:さいとうちほ
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
中学生になった天上(てんじょう)ウテナ。6歳の時、彼女は両親を亡くし、悲しさのあ まり雨の中をさまよい川に落ちてしまう。その時彼女を助けてくれた不思議な男性は、バ ラを型取った指輪を残し、再会を約束して消えた。それから毎年、ウテナのもとには差出 人不明の、指輪と同じバラの刻印が押された手紙が送られてきた。7年たって、ウテナの もとには7枚のポストカードが。それを並べると、私立鳳(おおとり)学園の写真と「こ こで君を待つ」のメッセージが現れた。命の恩人の男性に再会するためウテナは鳳学園に 転校。ところがこの学園の生徒会は、「バラの刻印」という謎の掟に支配されていて…!?

ブルー・ワールド

全4巻
表紙
作者:星野之宣
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
タイムトンネル「ブルー・ホール」を抜けた先にあるのは、太古の恐竜の世界……!世紀の発見に、米英合同調査チームがジュラ紀世界へと派遣される。本格調査に乗り出したその矢先、突如発生した現象により、現代との通信が途絶。残されたのはわずかな人員、わずかな装備のみ。──すべてが未知、恐竜が闊歩する恐るべき世界でのサバイバルが始まった!

こちら社会部

全4巻
表紙
原作:大谷昭宏  漫画:大島やすいち
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
花のお江戸に谷がやってきた。威張り散らして、甘い汁を吸おうとする役人たち。このままじゃ、この国はろくなものにならないぞ。浪速仕込みの谷のど根性が全国に向けて炸裂する。期待してね。

夢の航跡

全4巻
表紙
作者:庄司陽子
掲載誌:BE・LOVEパフェ

あらすじ:
ボーイズ・ビー・アンビシャス!!大志を抱いた少年たちの成長を、ラブロマンス、葛藤(かっとう)、衝突、人生のゆくえとともに感動的に描ききる、庄司陽子流グランド・ロマン!!決して見失うことのない「夢」を持つ、二人の少年の物語。深く大きなトラウマを持つ少年、佑(ゆう)。その傷を埋めてくれる親友、耕平(こうへい)……。運命的な衝撃とともに出会ってしまった二人は、人生という名の大海原を航海する、二艘(そう)のボートとなった――!!

ローズメリーホテル空室有り

全4巻
表紙
作者:西炯子
掲載誌:flowers

あらすじ:
海外エリート商社マンを父に持つ、山田すくむは16歳の高校生。米国から初めて日本へ単身帰国するが…!? 笑いとペーソスの人気のコメディー。

新機動戦記ガンダムW DUAL STORY G-UNIT

全3巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:ときた洸一
掲載誌:コミックボンボン

あらすじ:
AC(アフターコロニー)195年、地球圏から遠く離れた工業都市コロニーMO-V(エムオーファイブ)では、G-UNIT(ジーユニット)と呼ばれる2機の試作NSが開発されていた。ある日突然、MO-Vは「OZプライズ」から攻撃を受ける…。歴史に埋もれた、ガンダムを巡るもうひとつの戦いが、いま姿を現す!

勉強しなさい!

全2巻
表紙
作者:中原アヤ
掲載誌:別冊マーガレット

あらすじ:
美空は、まぐれで『東大進学率80%』の高校に合格してしまった。おかげで、入学する前から、塾を経営しているじいちゃんにしぼられっぱなしの毎日で……。



完結漫画データベースTOPページ