完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年6月の完結漫画

8件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

みどりのマキバオー

全16巻
表紙
作者:つの丸
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
日本競馬史上、かつてない珍馬・珍獣が出現。体は小さいが走るのは速い、犬の様な白毛馬、みどり牧場一の競走馬ミドリマキバオー!! 意気揚揚と新馬戦に臨もうとするが、華々しいデビューを飾れるか…!? 競馬界に旋風を巻き起こせ!! <おちゃめなコミック童話>みどりのマキバオー収録

土堀課長 ゴルフ・人生

全5巻
表紙
作者:いけうち・誠一
掲載誌:週刊パーゴルフ

あらすじ:
24時間会社で戦い抜き、いまや立派に10名もの部下を持つ課長まで登り詰めた土掘課長(43歳)。課長になった土掘は、いままでの働きづめの人生の果実… そう成功の果実を欲していた。それが彼にはゴルフだった! いまやゴルフ歴6年になった土堀課長… しかしいまだ社内ハンディは26で低迷中。そんな真面目一筋の男のゴルフ人生が始まります!

ICE(アイス)

全4巻
表紙
作者:浜口奈津子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
高校2年生の芹(せり)。ある日、彼女のもとへ梶(かじ)という大学生が現れる。芹の母親と梶の父親は、近々結婚することになっていたのだ。芹と梶もいつしか愛し合うようになり、やがて結ばれる。しかしその直後、芹は衝撃の事実を梶から聞かされる。2人は血のつながった兄妹だったのだ。真実を知りながら芹を愛した梶に、芹はショックを受ける。近親相姦という誰にも言えない秘密を背負ってしまった芹は、梶から離れようとする。それでも梶は芹と別れようとはしない。芹は自分の置かれた状況に耐えられなくなり、夜の街へ逃げ出してしまう。1人孤独に街をさまよう芹は、周防(すおう)という野生的な高校生に出会って…!?

おーえど娘忍者

全3巻
表紙
作者:私屋カヲル
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
江戸の呉服店・越後屋の一人娘、しのぶ。母親を幼い頃に亡くしたせいで年頃を迎えてもちっとも女らしくならない彼女は、寺子屋を卒業してからは仕事もせずに遊んでばかり。そんなしのぶをなんとかしようと、父はお見合いをさせようとする。結婚するくらいなら仕事に就いてやると、しのぶは就職先を探しに街へ。普通の仕事には興味がないしのぶは、壁に貼ってあった「くノ一募集」の広告に跳びつく。ところが、正式採用の前に試験を受けることに。それは悪徳代官の抜け荷疑惑の証拠をつかむことだった。同行してくれる先輩くノ一・アケミは、なんとおカマ。忍者らしくない派手なアケミに不安を覚えるしのぶだが…。

プラスチック解体高校

全2巻
表紙
作者:日本橋ヨヲコ
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
全ての高校生に告ぐ。まずは最初に言っておこう。いろんなものを見て聞いて、周りがどうあれ君だけは、こっそり命懸けで生きていて――何に対しても型破りな大段高校の新入生・古屋直視に入学早々、濃いキスをされた蔵田三成。でも直視の心は三成の兄であり担任でもある一誠に向いていて……。直視を中心に繰り広げられるクラスメイト6人のハイパースクールライフ、プロジェクト始動!

おちゃらかほい!

全2巻
表紙
作者:やぶうち優
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
早乙女茶織(さおとめさおり)は清楚で可憐な日本女性(ヤマトナデシコ)めざして修業中。希望いっぱい夢いっぱいで茶道部に入部しましたが…。天然ハチャメチャコメディ!

ほっとけ!コジゾウくん

全2巻
表紙
作者:のむらしんぼ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
修業のため、天界からこの世へやってきた“コジゾウくん”は、世のため、人のため、世界平和のために立派なお地蔵様にならなければいけないのだが…。地上で石の地蔵になっていたコジゾウくんを救ったのが、ホントは心優しい少女・亜美ちゃん。そして、ふだんは気が強い亜美ちゃんを気に入っている少年・法助くん。そんな仲間が集まるところ事件あり! コジゾウくんは、念仏技を使って解決を試みるが…!? のむらしんぼの仏教ギャグ、第1巻!

超時空戦艦まほろば

全2巻
表紙
作者:松本零士
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
とある古びたアパートが火事になった。そのアパートに一人の老人が飛び込もうとしている。偶然前を通りかかった司朗は、慌てて老人を引き留めるが、老人の力に勝てず、一緒に燃え盛るアパートの中に引きずり込まれてしまう。そのアパートの中で、司朗は一枚の美しい戦艦の写真を目にする。老人に指示されるまま、急いでその燃えかかった写真をカメラに収めた司朗と老人は、間一髪で脱出する。その夜、司朗の家に、瀕死の重傷を負ったはずの老人が訪ねてくる。さっき司朗がカメラに撮った戦艦「まほろば」を、死ぬ前にどうしても見たいのだと言う。「まほろば」とは一体…。



完結漫画データベースTOPページ