完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年7月の完結漫画

12件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

花マル伝

全19巻
表紙
作者:いわしげ孝
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
桜ヶ丘中学に入学した主人公・花田徹丸(花マル)。あこがれの同級生永野が上級生にからまれるが何もできない。同じクラスの木元旭が上級生を柔道技で投げ飛ばすのをただ唖然と見ているだけだった。木元は運動神経抜群,成績優秀,おまけにハンサム。花マルはそんな木元を、自分の捜し求めていたライバルと思いこみ,彼の入部した柔道部に入る。桜ヶ丘中の柔道部は全国制覇を狙うほどの実力を持ち,柔道をやったことのない花マルには厳しい練習が待っていた。

キッシ~ズ

全16巻
表紙
作者:山田也
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
【お隣さんはイケメン5人組!】父親の海外赴任をきっかけに一軒家に残ることになった果歩。親友のみよ志&ユメちゃんを連れ込んで、やりたい放題の毎日を送っていた。そんな矢先、学校中のスター集団が隣に引っ越してきて、不思議な生活がスタート。恋に友情に奮闘する高校生達の等身大な恋愛模様をご覧あれ!

極道懺悔録

全8巻
表紙
原作:浅田次郎  漫画:幸野武史
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
奇妙な友情で結ばれた詐欺師と殺し屋が、一攫千金を夢見て組織と対立する姿を描いた物語。

半熟レストラン

全7巻
表紙
作者:荻丸雅子
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
ハナは、料理を作ることが大好きな19歳。小さなレストラン・絵味亭のひとり娘だ。お客さんは少ないけれど、母さん亡き後、父さんはひとり頑張って店を支えていた。ところがある日、父さんが借金を残して失踪してしまった!!店を継ぐことを決意したハナだけど、近所に高級フレンチの店ができて大ピンチ!!半人前のシェフ・ハナのメニューは通じるか!?元気をあげる、女性シェフ奮闘記!!

スキップ

全7巻
表紙
作者:竹之内淳子
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
野原ひとみは小さな保育園の園長兼保父。彼はこの保育園に通う子供達と親の関係をあたたかく見つめます。感動いっぱいの熱血保父ストーリー。

1.2の三四郎2

全6巻
表紙
作者:小林まこと
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
今世紀最強の闘魂プロレスラー、あの東三四郎(あずま・さんしろう)が帰ってきた! さぁ、その勇姿が拝めるぞ、と思ったら、新東京プロレスはすでに倒産。え~、ウソだろぉ、じゃあ、三四郎はいったいどうなっちゃうのぉ、とおもったら、ファミリーレストランの店長をしてるのでしたぁ!! ……あれ? 何かヘンだぞ!?

骨董屋優子

全5巻
表紙
原作:佐和みずえ  漫画:三山のぼる
掲載誌:モーニング

あらすじ:
白骨死体が抱えていた古伊万里、白昼堂々盗まれた狩野派屏風、外交官が私財を投げ打って入手したドールハウス…。曰く付きの骨董品にまつわる様々な事件や、事件に関わる人々の複雑な人間模様を、骨董屋優子が優しい目利きで解決に導くヒューマンドラマ。谷中古稀堂の箱崎優子は、幼い頃から物の真贋を「温もり」で見分ける不思議な素質を持っている。父のお供でわけありの茶碗の鑑定に赴いた優子は、自ら事件に首を突っ込み真相の究明に乗り出すが…?

エンヤ KODOMO忍法帖

全4巻
表紙
作者:森下裕美
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
人間に化けて遊んでたばかりに、人さらいにさらわれて忍者修業をするはめになった子ダヌキ・エンヤ。そこにキツネのジローがやってきて…『少年アシベ』の森下裕美が贈る、爆笑忍者活劇!!

風鳴の左近

全4巻
表紙
作者:沢田ひろふみ
掲載誌:マガジンSPECIAL

あらすじ:
左近はやんちゃざかりの若き忍び。天狗の末裔と呼ばれ、“伝説”と恐れられた忍者・白鷹(はくおう)一族も、太平の世では表稼業に身をやつし、活躍の場のない日々。頭首・左近に至っては、女にうつつを抜かして遊び呆けるやりたい放題。だが、1つの出会いが左近の運命を大きく変える!忍び軍団「闇鴉(やみがらす)」と、伝説の忍び・白鷹7人衆との謎の秘宝を巡る死闘が今、始まる!痛快忍者アクション伝説、開幕!


COOL

全3巻
表紙
作者:許斐剛
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
クールに登場! トリッキーに解決! ラジカセで会話する凄腕のレンタル・ボディガード、人呼んでCOOL。 謎の“喫茶店マスター”手塚国風と、超個性的でHOTな男達が…貴女を守る! きっと守る!! さぁ、その名を呼べ! COOL! COOL!! COOL!!!


魔法少女プリティサミー

全3巻
表紙
作者:牧野靖弘
掲載誌:月刊コミックドラゴン

あらすじ:
河合砂沙美はごく普通の小学生4年生…のハズが何の因果か、魔法少女となって活躍することに!?「プリティーサミー?こんな恰好恥ずかしいよぉ」

クールにいきましょう

全2巻
表紙
作者:あゆかわ華
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【すべての女は俺のもの、驚異の5歳児登場!】保育園児の斉(いつき)は流し目、涙目、上目遣いの秘技を持ち、狙った女子はすべて口説き落とす罪なプレイボーイ。しかし斉を追う剛腕娘ルミルミには逃げ腰で、遠足バスでもかわいい愛香(まなか)ちゃんとの間に割り込まれて大騒動に!! 肉食系園児の華麗な口説きが炸裂するギャグコメディー第1巻!!



完結漫画データベースTOPページ