完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年9月の完結漫画

16件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

天然少女萬

全20巻
表紙
作者:こしばてつや
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
むっちんぷりんの最強少女、ビンボー脱出のためならば、カラダ張ります闘いますっ! ――見た目はカワイイ香田萬(まん)は、児童自立支援施設育ちの15歳。突然母を喪(うしな)ったせいで、蒸発していたサイテーおやじと同居するはめに。ぷりぷりバディに泣く子も黙る肝っ玉、そいつを武器に高収入バイトを開始して……って、それはファッションヘルスだよッ!

全12巻
表紙
作者:わたせせいぞう
掲載誌:モーニング

あらすじ:
『菜』は富田耕平・菜夫妻を主人公に、四季に彩られた日本の美しい風物をちりばめながら、家族の折々の情景を鮮やかに描き出す物語。これらは彼らの歳時記であり、もしくは妻時記、そして菜時記である。大勢の家族に囲まれ、にぎやかに育った耕平と、両親に先立たれ、その思い出を刻む家に暮らしてきた孤独な菜。対照的なふたりが夫婦として結ばれ、新しい、愛情に満ちた家庭を営んでいく。

大阪豆ゴハン

全12巻
表紙
作者:サラ・イイネス
掲載誌:モーニング

あらすじ:
大阪の中心街にほど近い屋敷に住む安村一家とその周辺がおりなす悲喜劇――という設定もほどほどに、やたら怪力の元北陸人や、口がヒシガタの兄やん、低気圧が来ると寝る女……などがこれでもかと繰り出すネイティブな大阪弁の乱舞!身も蓋もないエエカゲンさ満載の大阪人民俗学的読本、御覧あれ!

ルーズ戦記 オールドボーイ

全8巻
表紙
原作:土屋ガロン  漫画:嶺岸信明
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作の原作!!謎の軟禁施設7.5階に10年間幽閉された男が、見えざる敵を追う!!『ボーダー』『ハード&ルーズ』の原作者・狩撫麻礼が新たなペンネーム・土屋ガロン名義で挑んだ超ディープな物語を、『天牌』の嶺岸信明が心血を注いで描ききった復讐劇!!

ブル田さん

全6巻
表紙
原作:高橋三千綱  漫画:きくち正太
掲載誌:モーニング

あらすじ:
娘と野球とファンを愛する野球人、東京エッグス所属の「恐怖の五番打者」白石三郎。そのすべてを打ち砕く豪快な打棒は、ファンに大きな夢を与え続けている。そんなある日、彼の家の庭に、突然空から謎の犬、「ブル田さん」が落ちてくる。熱くて面白い野球漫画です。

SO BAD!

全6巻
表紙
作者:相原実貴
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
雪野今日子は名門私立白蘭学院に通う高校2年生。今年度最優秀生徒(その年、最も学問や品行が優秀だった生徒に贈られる、学校No.1というステイタス)を狙い、勉強一筋の毎日。ところが、交通事故に遭った母親の代わりに家政婦の仕事をするハメに。しかもその相手先とは、今年度最優秀生徒候補・連城環(たまき)の家であった! 高3の環、高2の美人(みと)、中2の湛(しずか)の3兄弟に囲まれて始まった家政婦生活。最初は、環に警戒する今日子だったが、彼の優しさに触れ、密かに思いを寄せるように。そんな中、 環から父親の4人目の妻・義母の結麻(ゆま)を愛し、関係していると告白されて!?

strain

全5巻
表紙
原作:武論尊  漫画:池上遼一
掲載誌:ビッグコミックスペリオール

あらすじ:
マレーシアの首都・クアラルンプール。そこに5ドルで殺しを引き受ける男がいた。その男の通り名は馬勇(マヨ)といい、それ以外の経歴・素性はまったく不明。ある日、新たな殺人の依頼が舞い込み、その依頼者から渡された住所に馬勇が行ってみるとターゲットは病気の女性だった。しかも、その女性にはシオンという年端もいかない娘がいた。そのいたいけな少女・シオンに哀願された馬勇は、なんと最初の依頼人を殺してしまう。その殺された依頼人はマレーシアの暗黒街の組織の人間であり、またその背後には日本有数の企業グループ“KUSAKA”の影があった……いったい、この母娘と“KUSAKA”とはどんな関係があるのか?

ラブレター

全4巻
表紙
原作:じんのひろあき  漫画:若狭たけし
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
バスケット部と水泳部を掛け持ちして青春をエンジョイしている成瀬真琴。ある日、真琴は憧れの先輩である滝沢健一にラブレターとして筆で書いた「好き」という文字を渡した。高名な書道家を父に持つ滝沢は、真琴の文字を見るなり、その書に対す非凡な才能を見て取る。以来、滝沢は何かにつけ真琴に目をかける。そのことに不満を募らせたのが、滝沢の恋人の御前崎薫。薫は、滝沢の父が開く書道塾に通い書道家を目指す女子高生で、小さい頃から書道家の母親に厳しく育てられていたのだ。そんなこともあり、才能だけで書に向かっている真琴の存在が、目障りで仕方がないのだ。才能と努力、奔放と精進……書道にとって必要なこととは何なのか?(第1話

神童

全4巻
表紙
作者:さそうあきら
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
はねっかえりだけど、可愛くて憎めない天才少女ピアニスト・うたが奏でるさよならの音、初恋の音、嫉妬の音、失恋の音……どんな音だと思います?ページをめくれば心に鳴り響く不思議で切ない物語!天賦の才能で世界のピアノ界に華々しくデビューする『神童』と呼ばれた少女の努力の過程を描いた感動の物語。手塚治虫文化賞マンガ優秀賞+文化庁メディア芸術祭優秀賞をダブル受賞!!

陰陽天女

全4巻
表紙
作者:みなみりょうこ
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
不明

湯の花つばめ

全4巻
表紙
作者:こなみ詔子
掲載誌:月刊ASUKA

あらすじ:
こなみ詔子が描くハートフル銭湯コメディ♪ 両親を亡くして以来、家族を持つのが夢だったOL・ちろる。彼女はある夜、奈良漬け一枚で酔っ払って中学生男子にプロポーズしてしまう! その少年は、地元で銭湯を営むアイドル三兄弟の次男・秋だった…。一夜のあやまちだったはずが、秋はちろると家族を作る気満々で!? こなみ詔子が描くハートフル銭湯コメディ!!

Kiss in the Blue

全4巻
表紙
作者:宮坂香帆
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
千世には3年前の夏の記憶がない。彼女が出会った男“葛城薫”が、失われた記憶をよびさましてゆく…!! 衝撃のピュア・ラブストーリー!!

少年探偵Q

全2巻
表紙
原作:円陣  漫画:しんがぎん
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【天才子役探偵が、難事件を鮮やかに解明!】圧倒的人気を誇るTVドラマ『少年探偵Q』。その主人公を演じる人気子役・英久太は、彼自身もまた、推理能力の持ち主だった。あるワイドショーの本番中、衝撃的な殺人事件が発生。現場に残されたわずかな手がかりから、久太は真犯人にたどりつき…!? 探偵ミステリー、第1巻!

MAX太田

全2巻
表紙
作者:木島智
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
不明

メロドラマ

全2巻
表紙
作者:村上もとか
掲載誌:モーニング

あらすじ:
1925年、大日本帝国陸軍大尉・都築慎太郎・29歳、花の都・巴里に赴任す――。花街に生まれ育った慎太郎は、男らしくなりたいと願い続けてきた。念願叶って士官学校を卒業し、異国の地で軍人として気高く生きようとする。舞踏会で一緒に踊った令嬢ソフィに恋をした慎太郎は、射撃対決で負った傷も癒えぬまま、真夜中に彼女の家に忍び込むが…。きらびやかな街で繰り広げられる、浪漫と情熱にあふれた物語!!

こたくんとおひるね

全2巻
表紙
作者:国樹由香
掲載誌:Judy

あらすじ:
漫画家夫婦の家で暮らす雑種犬の小太郎。かわいい見た目からは想像できないほど無愛想なヤツ。そんな彼が繰り広げる、ほのぼのした世界が詰まった一冊。



完結漫画データベースTOPページ