完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年10月の完結漫画

19件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

岸和田博士の科学的愛情

全12巻
表紙
作者:トニーたけざき
掲載誌:アフタヌーン

あらすじ:
天才科学者・岸和田博士は、人類の発展に貢献する成果を残している一方で、己の探究心のためならば人類滅亡に繋がりかねない危険な実験もいとわないマッドサイエンティスト!そのため周りの一般市民を巻き込み大騒動になる事も少なくない……のだが、超天才であることを理由に国際法によって手厚く保護されているのだった!(本人はその事知らず)今日もまた「こんなコトもあろうかと」!!

しっぷうどとう

全11巻
表紙
作者:盛田賢司
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
長門烈は、何をやってもぱっとしない高校一年生。入学した佐倉神城高校も、第3希望の高校だ。しかも入学早々、先輩からのヤキ入れにあい、烈は理不尽なものを感じつつも、たちうちできない。そこに現れたのが2年生の阿南俊。彼は、簡単に烈たちを救い出す。そんな阿南の姿に惚れた烈は、彼のようになりたいと、阿南の所属する剣道部に赴く。

オフィス北極星

全10巻
表紙
原作:真刈信二  漫画:中山昌亮
掲載誌:モーニング

あらすじ:
10年間勤務していた保険会社を退職し、N・Yにリスクマネージメントの会社、オフィス北極星を設立したゴー・時田。行動力があり有能なパートナーのサム、エリート美人弁護士のバーバラ、ダンサーであり占い師のシャーという3人の女性を味方につけ、アメリカに進出する日本企業のコンサルタントで、アメリカという名の訴訟社会に挑む!

八雲立つ

全10巻
表紙
作者:樹なつみ
掲載誌:LaLa

あらすじ:
七本の神剣を集め、古代の怨念を昇華せよ! ──島根県の山奥の村で49年に一度だけ行われる秘祭・神和祭(かんなぎさい)の取材に同行した七地健生(ななちたけお)は、巫女として舞っていた少年・布椎闇己(ふづちくらき)と出会うが…!?

ゲイン

全7巻
表紙
作者:なかいま強
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
天下無敵の暴れん坊・夏井球生は、我慢することが何よりも嫌いという、とっても困った男。高校入学早々、「3年間部活を続ければ、父親の残した遺した金を好きにしていい」と母親に言われ、部活探しの毎日。多難のクラブ探しの結果、ラグビー部の一員となるが…!?球生を中心に繰り広げられる熱い男たちの闘球伝説!!

内線893

全7巻
表紙
作者:山本康人
掲載誌:モーニング

あらすじ:
一流商社『カリヤマ』893課――そこは社の裏業務を一手に担う恐怖の部署である。極道映画を地で行くその雰囲気に、893課へ配属された新入社員・桜吹雪(さくらふぶき)は動揺したあげく、失神・失禁。なんでも入社後初の仕事はロシアからの放射能リンゴ!893課の世界観を司る清水権蔵課長に心酔する人々が繰り広げる、熱くてとことん濃い任侠サラリーマン・コミック!!

ハイパーあんな

全7巻
表紙
作者:近藤るるる
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
『たかまれ!タカマル』『天からトルテ』の近藤るるるが1995年より長編連載した、大人気美少女格闘コメディー!!単行本全7巻を、4冊にまとめ、新たな描き下ろしも加えたファン待望の新装版が電子化!!

おたんこナース

全6巻
表紙
原作:小林光恵  漫画:佐々木倫子
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
病院に勤務しはじめて5週間の新米看護婦・似鳥ユキエは、まだまだわからないことだらけ。にぎやかな性格の彼女だが、失敗と緊張の連続に涙することも。患者の前では笑顔をと心がけているユキエだが、どうしても相性の悪い患者が1人いる。それは、腸の病気で入院している高校3年生の男の子・三浦君。何かにつけて突っかかってくる彼と、なんとか心を通わそうとするユキエだが…。

よいこの星!

全6巻
表紙
作者:柏木ハルコ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
つくね小学校1年1組の星野まりあはみんなに好かれるために張り切るが,クラスのマドンナ,三好すなおにばかり人気が集まり,まりあは面白くない.それでも頑張るそんなまりあに民子は憧れ,まりあと友達になる.そんななか,こども集会のクラス代表を男女1名ずつ決めることになり,当然まりあは立候補するが,クラスの大勢はすなおを後押しするのだから,さあ大変.お互い好感を得るために努力するが,すなおはうまくいっても,まりあはどうしても裏目に出る.しかし,そんなまりあもひょんなことから京極サトシと仲よくなり,形勢は逆転するのであろうか?

中村橋動物病院の犬

全6巻
表紙
作者:高倉あつこ
掲載誌:不明(アクションコミックス)

あらすじ:
原田太郎(はらだ・たろう)、21歳、獣医大学の1年生。ロンゲに茶髪の一見さわやか好青年なんだけど、電柱をクンクン嗅いだり、オス犬とマジ喧嘩したり、メス犬にモテモテだったり、彼の行動ってな~んか変……。一言でいうなら、そう、犬っぽい!!父が獣医の中村橋かずみ(なかむらばし・かずみ)は、そんな原田と知り合って……!?謎のつまった犬型コメディの始まり始まり!!

ぷりぷり県

全5巻
表紙
作者:吉田戦車
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
ギャグコミック界を震撼させた日本初の県まんが! 行ってみたいなぷりぷり県 吉田戦車が全国の地方ファンに送る県まんが「ぷりぷり県」。ぷりぷりをこよなく愛するつとむに全国の県自慢者が壮絶(?)な闘いを挑む! 県ずきんに男花火大会…ぷりぷりの名物と知られざる各県自慢が満載。ところで「ぷりぷり県」ってどこにあるの?

愛米

全5巻
表紙
作者:コージィ城倉
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
同じ蘭高に通うが容姿端麗・学業優秀・スポーツ万能・どこに行っても人気者のラブに対して、そのすべてが正反対でその上アイドルおたくのコメは幼馴染みである。しかもラブは、売れっ子アイドルシミケンと付き合っている。しかし、そんなラブにも1つだけ汚名が。。。それを思い出すたびにラブは、コメに暴力をふるわずにはいられなかった。そんなとき自殺したアイドル岡崎ミユキファンであるシミケンは、偶然にも幻のCD「くちびるのイマージュ」を手にしているコメを見る。シミケンがどうしても手に入れることができなかった一品である。シミケンは何とかしてコメに近づくが、そのCDを知ったラブもCDを壊すためにコメのところに。CDはどうなってしまうのか。

魔女っ子戦隊パステリオン

全5巻
表紙
作者:松沢夏樹
掲載誌:月刊Gファンタジー

あらすじ:
あたし、天寺鈴希、小学5年生。宝珠の力でパステリオンに変身して悪いやつらをやっつけるの。今日もいくよ~、宝珠天身!!

風に訊け

全4巻
表紙
作者:藤田和子
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
スーパー女子高生・伊原メイを語る!その素顔は!? 証言その1 大野渚(メイとの関係:今は(?)ただの幼なじみ) あいつとは、ガキんときからつきあってるけど、すごい意地っ張りなんでよね。大人に媚びないってゆーか。ま、あんだけ意地はりとおすヤツってカッコイイけどね。大人では思いつかない方法で、オレを芸能界デビューさせちゃうしね。オレはあいつのためならなんだってやる気なのに、まだ恋愛モードじゃないんだ。オレとしては、いつかはって思ってるけど。 証言その2 成島環(メイとの関係:仕事上のパートナー。メイが奪ったプロダクションの新社長) メイ…ね。おもしろくてオソロシイ17歳だよ。つぎつぎトラブルが起こっても、なんとか逆転しちゃうしね。いいパートナーだと思ってるよ。渚がイイ顔しないけど。ま、同じ憎しみを持った者同士の連帯感ってあるし。おっと、それについては、「風に訊け」を読んでくれ。今、大好評、発売中だよ!

グッドバッドママ

全3巻
表紙
作者:萩原玲二
掲載誌:ミスターマガジン

あらすじ:
女手一つで娘の理里を育てる羽角搖子、30歳。 かつてはパートナーの木暮鷹四と共に、通称「FIREHORSE(ファイアホース)」として世界中に名を馳せた大泥棒だったが、 鷹四の死をきっかけに足を洗い、しっかり者の理里に支えられながら、一般社会に馴染もうと日々奮闘していた。 ある日搖子は、理里と一緒に立ち寄った銀行で強盗に遭遇する。 警察沙汰に巻き込まれるのは避けたい搖子だったが、強盗に拳銃を突きつけられると、ついつい昔の血が騒いでしまい……。

人魚姫2001―AQUA―

全3巻
表紙
作者:伊藤ゆう
掲載誌:別冊フレンド

あらすじ:
双子のマナとカヲ。そっくりなのに、いつも怒られてばかりのマナをわかってくれたのは、遠い夏の日、海で出会った少年。別れの日、2人は桜貝に願いをこめる。“また、会えますように……”9年後、夏の匂いが残る朝、マナの前に現れたのは……。奇跡をよぶ、感動のピュア・ロマンス。

河童レボリューション~踊れ!カッパステップ~

全2巻
表紙
作者:義山亭石鳥
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
【カッパが居候に!】小学生のマサシは、ひょんなことからカッパのヒロ坊と、妹のサユリちゃんに出会い、家に居つかれてしまう。かわいいサユリちゃんだけを残し、なんとかヒロ坊を追い出そうとする両親と、居座ろうと粘るヒロ坊。その日から、ドタバタな毎日が始まった…!! 河童と人間が織りなす革命的ギャグ漫画、第1巻!

だまっていればの花愛ちゃん

全2巻
表紙
作者:長谷川潤
掲載誌:りぼん

あらすじ:
【転入生は学校新聞もにぎわすキュートな双子姉妹!】三つ葉中学注目の転入生は花愛(かわい)るう子&ひな子の双子。登校日にスカート丈の短さを気にする2人を激写したのは、幼なじみで報道部のトキワくん。彼はるう子に「3年前から根に持っていることがある」と言うが…?

准くんのジレンマな日々

全2巻
表紙
作者:粕谷紀子
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
ぼくは桜井准、中2。母親の真理子サンとふたり暮らし。最近ヘンな男がぼくの周りをうろつくと思ってたら、そいつはなんとぼくの父親だった…!! 元夫の出現で心が乱れる真理子、価値観を揺さぶられる准。新しい家族のあり方を探る離婚ファミリー・ドラマ!



完結漫画データベースTOPページ