完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

1998年12月の完結漫画

11件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

1998年完結の漫画リスト

でたとこプリンセス

全6巻
表紙
作者:奥田ひとし
掲載誌:ドラゴンマガジン

あらすじ:
魔法の国ソーサランドでは、15歳を迎えるとひとつだけ魔法を使えるようになる。王位継承者の姫ラピスが授かった魔法――それは魔法消去だった!魔法使いにとって恐るべき脅威であるその魔法を巡って国中が大騒ぎ!

妖怪ハンター

全5巻
表紙
作者:諸星大二郎
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
ぬばたまの闇の底どよもす呻き声。冥き世界にうごめく異形の者ども…。異端の考古学者・稗田礼二郎が暴きだす、触れてはならぬ…暗黒の日本史!! その圧倒的スケールで、漫画界を震撼させた空前絶後の傑作「妖怪ハンター」第一弾!! 幻のミッシング・ピース「死人帰り」も掲載!! 暗黒の邪神、深き底より…まいる。

恋愛的瞬間

全5巻
表紙
作者:吉野朔実
掲載誌:ぶ〜け

あらすじ:
「すべての幸福は恋愛的瞬間から始まる」という、心理学博士・森依四月。彼の恋愛クリニックを訪れる患者は、皆風変わりで…。

正しい恋愛のススメ

全5巻
表紙
作者:一条ゆかり
掲載誌:コーラス

あらすじ:
竹田博明:17歳。ルックスよし、彼女ありのフツーの高校生。 護国寺洸:オモテの顔は秀才の委員長。ウラの顔は一晩5万円で“愛”を売る出張ホスト。 洸に裏の世界に導かれて、博明の日常はとんでもないことに…。

天国にいちばん近いフィールド

全4巻
表紙
原作:森田森魚  漫画:七瀬あゆむ
掲載誌:週刊ヤングジャンプ

あらすじ:
空青井高校の校長が作った野球部は、部員4人と女子マネ1人。グラウンドは校舎の屋上だ。ある日、校長が倒れてしまい長期入院となる。野球部顧問も兼ねた臨時教員としてやって来たのは、新卒で美人の平家安美先生だった。

僕といっしょ

全4巻
表紙
作者:古谷実
掲載誌:ヤングマガジン

あらすじ:
親ナシ、金ナシ、職もナシ。だけど俺らにゃギャグがある!『行け!稲中卓球部』の名匠・古谷実が問いかける、“人生って、何?”――母が死に、養父に捨てられた兄弟=すぐ夫(14歳)&いく夫(小3)。縁もゆかりもなく上京してみた“根無し草”ブラザーズは、シンナー依存症の辮髪(べんぱつ)孤児・イトキン(たぶん14歳)やイケメン秀才・カズキと、チン妙きわまる居候(いそうろう)暮らしをスタート。その手始めとして、出張ホスト会社「ホワイトペニーズ」をおっ立てるが……!?

マスターモスキートン

全4巻
表紙
原作:あかほりさとる・ねぎしひろし  漫画:磯俣務
掲載誌:月刊ドラゴンジュニア

あらすじ:
永遠の若さを得るために、無限のエネルギーを秘めたOパーツを手に入れろ!超わがまま娘イナホと、彼女に仕える吸血鬼モスキートンは、ロンドンの街に出現したピラミッドへと乗り込むのだった!奇妙な主従2人の冒険が始まる!

天使のキス

全4巻
表紙
作者:芦原妃名子
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
高校生の藤井彩(ふじいあや)は天才的バレエダンサー日比谷(ひびや)アキラと出会い、1度はやめようとしたバレエの道へ。まずは全国コンクール1位を目指すが!?

Big Waver

全2巻
表紙
作者:関口裕之
掲載誌:週刊少年マガジン

あらすじ:
BigWaver(ビッグウェイバー)=大波に勇敢に挑戦(チャレンジ)する波乗りたちのこと──。サーフィンのメッカ・ノースショアから1人の少年の伝説が生まれる。大海原を自由自在に操る少年、その名も万堂流佳(ばんどうるか)。本場仕込みのテクが唸る!サーフィンのバイブル第1巻!!

一生懸命機械

全2巻
表紙
作者:吉田戦車
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
リモコンのない生活なんて……。おしゃべりなテレビのリモコンに、ついカッとなった男はリモコンに「出てけ!」と怒鳴ってしまう。売り言葉に買い言葉。出ていってしまうリモコンだったが……(殴られリモコン)。

モザイク

全2巻
表紙
作者:山口かつみ
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
年上の彼氏に捨てられた菜由美は、子供を堕ろすためにツーショットダイヤルで金を稼ごうとするが、そこで会ったのは学校でいじめられているイカ太郎だった。そして、菜由美はドロ沼にはまっていく。鈴香を愛する愛里は、男と売春することでごまかしてきたが、そんな自分がイヤとなり、鈴香にキスをしてしまう。担任の竹下に修学旅行のしおり作りを頼まれ、一人夜の図書館にいるところを竹下にレイプされてしまう。そして修学旅行がやってくる。菜由美たちの修学旅行で待っていたものは…



完結漫画データベースTOPページ