完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2003年2月の完結漫画

18件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

2003年完結の漫画リスト

人事課長鬼塚

全20巻
表紙
作者:渡辺獏人
掲載誌:スーパージャンプ

あらすじ:
太陽ビールの人事課長・鬼塚拓郎は、その強面の風貌も相まって“人事の鬼”と社内で噂される存在だ。ある夜、販売促進部の犬井係長が酒に酔った勢いで、バーに居合わせた客を殴打してしまった。「酒造会社の社員にあるまじき行為」と断言する鬼塚が提言した処罰とは?

新・花マル伝

全19巻
表紙
作者:いわしげ孝
掲載誌:ヤングサンデー

あらすじ:
一年生・氷室率いる国学舎高校は、全国高校団体選手権で見事優勝を飾る。しかし、その決勝の相手である瀬多高校に入学したはずの木元の名は、メンバー表にはなかった。勝ったにもかかわらず、氷室は一年前の花マルと木元との戦いの後から続く「渇き」をかき消すことができない。瀬多の監督である本庄は、木元には勝負師の飢えが足りないと、あえて試合には出さずに世界を目指せる器に育てようとしていたのだった。一方、花マルたち麻布台高校は、一年間の対外試合禁止を言い渡され、フラストレーションの溜る毎日を送っていた。

げっちゅー

全13巻
表紙
作者:すぎ恵美子
掲載誌:チーズ!

あらすじ:
椎名安俚(しいなあんり)、17歳! ただ今、女子高生に超人気のミュージシャン“SHIN(シン)”に命がけの恋、してます!! “一度でいいから抱かれたい。SHINの手で女になりたい! 必ずSHINをGETする!! ”毎日SHINへの想いでいっぱいのあたしに、ある日チャンスが…!? Hでキュートなラブストーリー第1弾。

まいど!南大阪信用金庫

全12巻
表紙
原作:平井りゅうじ  漫画:北見けんいち
掲載誌:ビッグコミック

あらすじ:
毎日毎日、大阪の町をあっちへこっちへの新人渉外マン・中井信吉、愛称“ナカやん”。元気よく「まいどー、ナンシンです!!」と外回りで立ち寄った家で、番犬にズボンをかじられ、お尻がまる見えに。お尻を隠しながら、なんとか会社にたどり着いたものの、ハルさんにズボンのお尻を縫ってもらっているところを、そそっかしい佳代ちゃんに「ふん!! 不潔!!」と誤解されてしまう。さらには安藤支店長に「ズボンをネタに定期預金のひとつも取ってこんかいっ!!」とお叱りを受ける始末。踏んだり蹴ったりのナカやんだが、本日一番のトラブルが目の前に迫ってきていて…。

カンニンGOOD

全9巻
表紙
作者:毛内浩靖
掲載誌:別冊コロコロコミック

あらすじ:
主人公満天完人(まんてんかんと)はカンニングのプロだ。どんな厳しい状況の中でも、得意のカンニング技(テク)で必ず100点をゲットするぞ!! 良い子はマネするなよ!?

サイコドクター

全8巻
表紙
原作:亜樹直  漫画:的場健
掲載誌:モーニング

あらすじ:
『ファイル1・高層恐怖症』一流商社の女性総合職として意欲的に働く冠野あずさは、高層恐怖症とゾンビの悪夢に悩まされ「楷恭介心理研究所」を訪ねる。楷は「心の病」の原因があずさ自身気づいていない「幼少時の記憶」にあることを突きとめ、必死に処方を施す──。

Order-Made

全7巻
表紙
作者:高梨みどり
掲載誌:モーニング

あらすじ:
幼い頃からスーツに憧れ、父が営むテーラーを継ぐことを夢見ていた花梨(かりん)。ある日、花梨と一緒に遊んでいた弟・隼人(はやと)がトラックに轢(ひ)かれ亡くなってしまい、それ以来あまり仕事をしなくなった父の店からは次第に従業員が辞めていってしまう……。店を継ぐべき息子を失った悲しみから酒に溺れる父に跡継ぎを買って出た花梨だが……!?――スタンダードな形の中にも、たくさんの個性やわがままを採り入れる。それが“オーダーメイド”だ!!

旋風の橘

全5巻
表紙
作者:猪熊しのぶ
掲載誌:少年サンデー

あらすじ:
律令館高と椿ケ丘学院高の剣道親善試合。インターハイ常連の律令館は、今年から共学になったばかりの椿ケ丘に苦戦していた。その原因は、去年の中学関東大会ベスト8の椿ケ丘の副将・柳田邦彦。さらに、椿ケ丘はまだ秘密兵器を温存していた。対戦表の大将の名前が、空欄になったままなのである。ここに入るのは、果たしてどんな選手なのか…!?

疾風迅雷

全5巻
表紙
作者:もりやまつる
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
元治元(1864 )年、夏。祇園祭に浮き立つ京の一角で、血の雨を降らせる男たちがいた。近藤勇、土方歳三、沖田総司、原田左之助。“誠”の旗印のもと、反幕勢力を震え上がらせた新選組の四志士である。料亭「池田屋」に討ち入った彼らは、攘夷派の会合に居合わせた長州藩士たちを次々と斬り伏せる。だがその時、四人に一斉に雷が落ち、現代へとタイムスリップしてしまい…!?

汝なやむことなかれ

全5巻
表紙
作者:筒井旭
掲載誌:マーガレット

あらすじ:
自称イケてる男・千秋は超女ったらし。父の策略で死んでも行きたくなかったミッション高校男子部に入れられ、しかも下宿先はカタブツ神父の家。身近に女と呼べる者は超幼児チックな成(なる)だけ…

Reflex

全4巻
表紙
作者:飛永宏之
掲載誌:月刊少年マガジン

あらすじ:
秘められた謎を巡る冒険譚!! 歴史、財宝、神話――世界に埋もれた謎を解きあかすため、カメラマン弓削と記者ミシェルが今、動き出す……。

LET IT BE!!

全3巻
表紙
作者:こいずみまり
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
本人も気づかない間に、4日も学校を休んでいた透のもとへ、クラスメイトの真子がやってきた。クラス委員として、様子を見に来たという。だが真子の真意は別にあった。真子の成績は、いつも透に一歩及ばず万年2位なのだ。それが悔しくて仕方ない真子は、色じかけで透をメロメロにして、勉強が手につかないようにしようと考えたのだ。ところが透の部屋には、透自身も誰だか知らない、自分によく似た裸の女の子がいた。この子は一体誰…!?。

全3巻
表紙
作者:竿尾悟
掲載誌:ヤングキング別冊キングダム

あらすじ:
「海水浴場はみんなのモノです!権力を振り回した人に泳がれたら、海が汚れます!!」渚を守るのは、渚だ――!!泳ぐのに巨乳が邪魔!なんて贅沢な悩み!?世界一の巨乳のライフセーバー・渚いきます!!

青い海のサシミ

全2巻
表紙
作者:西川伸司
掲載誌:月刊少年マガジン増刊GREAT

あらすじ:
とあるじじばばから縁を切り、海洋生物として生きる事を決めたナギサはその途中、潜水艦“双鯨”にはねられ連れて行かれてしまう。目を覚ました彼女は記憶を失っており、思い出した名前は「サシミ」。ナギサの事を知っている、小山内とナギサを探しに来た妹のツナミはなんとかして、ナギサの記憶を取り戻そうとするが、そこに海賊が現れ…。

未来 Pureボイス

全2巻
表紙
作者:五十嵐かおる
掲載誌:ちゃお

あらすじ:
私、未来(みく)。歌が大好きな13歳。人気テレビ番組“おはスタ”の収録を見学しにいって迷子になった私。そこへ人気お笑いタレント・右京要(うきょうかなめ)が現れて…。夢いっぱいのアイドル伝説が今始まる!

朝も、昼も、夜も。

全2巻
表紙
作者:青木琴美
掲載誌:Sho-Comi

あらすじ:
忍はフツーの女子高生…よりかなり男ギライ★ 昔、男にイタズラされて以来男がダメ。そんな忍の前に現れた横溝(よこみぞ)は、その嫌な記憶の男そっくり。最も近づきたくないタイプなのに、好きだと告白されて!?

もにもに

全2巻
表紙
作者:相原コージ
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
登場する生物も言葉もなにもかも、すべてが新しい世界! 挑戦し続けるギャグ漫画家・相原コージが描く愛くるしいモノたちは、読むほどにハマるワンダーランド。[もにもに語大辞典]もついて、楽しい“発見”の1冊

パラダイスに行きませんか?

全2巻
表紙
作者:武内昌美
掲載誌:不明((単行本電子版小学館))

あらすじ:
まどかは旅行代理店に勤める元気な27歳。まどかの苦手な客は気象予報士の守山達也(もりやまたつや)。無愛想で声の低い彼は、まどかの中で「低気圧」!! だが、ふとしたことから二人はデートすることになって…?



完結漫画データベースTOPページ