完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

2018年11月の完結漫画

98件
全1巻の漫画は除いています。
出版社が完結表示を入れてくれてない作品は漏れます。 詳しくはこちらにて。

前月の完結漫画リスト  2018年完結の漫画リスト

ドロヘドロ

全23巻
表紙
作者:林田球
掲載誌:IKKI

あらすじ:
自分を醜い姿に変えた、憎むべき「魔法使い」を頭からバックリ!! 口の中にもう一人の人間を住まわせた謎の異形の男・カイマン。魔法使いたちに姿を変えられた時に記憶を失い、いまはただ連中を狩る日々を過ごしている。「口の中の男」が犯人を言い当て、元の姿に還れるその日まで…。


狼陛下の花嫁

全19巻
表紙
作者:可歌まと
掲載誌:LaLa

あらすじ:
高賃金で割のいい仕事があると聞いて王宮へやってきた下級役人の娘・夕鈴。けれども、その仕事とは冷酷非情な『狼陛下』と恐れられる珀黎翔の花嫁役を務めることで…。陰謀渦巻く王宮で、陛下の秘密を知ったことから臨時花嫁生活をスタートするハメになった夕鈴は——!?

ひとりぼっちの地球侵略

全15巻
表紙
作者:小川麻衣子
掲載誌:ゲッサン

あらすじ:
出会いと地球の運命は?新感覚SF青春譚!人口70万に満たない、そこそこ栄えた地方のそこそこな中心都市・松横市。この春、高校に入学する広瀬岬一は、入退院を繰り返す双子の兄・凪とは正反対の健康優良児。入学式当日、岬一の前に現れた"ひどい変わり者"の2年生・大鳥希。「命をもらいに来た」と岬一に迫るが、岬一の身体は負った傷をたちどころに治してしまう。驚く彼に、彼女は態度を一転させて告げる。「一緒にこの地球を侵略しましょう」と――

義風堂々!! 直江兼続~前田慶次花語り~

全14巻
表紙
原作:原哲夫・堀江信彦  漫画:出口真人
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
“義”に生きる漢達の魂が、関ヶ原へと集い出す。 慶長三年(一五九八)八月十八日、豊臣秀吉、死去。 天下人まで上り詰めた漢の死を機に、いくさの歴史は動き出す。 激動の時代を“義”の下に生き抜いてきた直江兼続は、何を思い、何を為すのか。 全ての道は「関ヶ原の戦い」へと続いている―。


大江戸妖怪かわら版

全11巻
表紙
原作:香月日輪  漫画:高橋愛
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
あの世でもこの世でもない魔都・大江戸――。空には龍と大蝙蝠が飛び交い、町中には怪しき妖怪の数々。そこに住まうはこの世界でたった一人の人間の少年・雀。複雑奇怪ななりと優しき心を持つ妖怪たちと、かわら版屋・雀の成長を描く痛快江戸ファンタジー!!


兄友

全10巻
表紙
作者:赤瓦もどむ
掲載誌:花とゆめ

あらすじ:
いまいち同級生の恋愛観についていけない女子高生・七瀬まい。ある日まいは、兄と兄の友人・西野さんの会話を、隣室で聞いてしまう…。それは…「妹さん…可愛いな」薄ーい壁の向こうから聞こえてきた、このセリフ…!恋愛には興味がないけど、聞いてしまうと意識せずにはいられなくて!?ウブすぎる2人にドキドキ必至の第1巻!!

天使の3P!

全8巻
表紙
原作:蒼山サグ  漫画:水谷悠珠
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
引きこもり気味の高校生・貫井響は、ネットに投稿した自作楽曲をきっかけに3人の小学五年生と出会った――。蒼山サグ×てぃんくるタッグが贈るロリポップ・コメディをコミカライズ!

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

全8巻
表紙
原作:聴猫芝居  漫画:石神一威
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
残念で楽しい日常≒ネトゲライフ、コミックで開幕! ネトゲ内で女キャラに告白された少年・西村英騎。そのお相手・アコは、本物の美少女……だが、リアルとネトゲの区別がついていない、コミュ障ぼっちガールだった!? 電撃文庫の人気シリーズ、コミカライズ第1巻!

100%パスカル先生

全8巻
表紙
作者:永井ゆうじ
掲載誌:コロコロコミック

あらすじ:
累計350万部突破の大ヒットクールギャグ「ペンギンの問題」の永井ゆうじ先生、待望の最新作がついに登場!! 今度の主人公は…なんと、小学校の先生!?? 自分の名前も書けないようなアホすぎ先生が、教室でやりたい放題! しかもどーみても人間じゃないし! 前代未聞の「先生」GAGで、早くもコロコロで人気沸騰! さあ、クールなギャグでひんやりした後は、ハチャメチャ先生ギャグでホットになれ!!

少年よ耽美を描け

全8巻
表紙
作者:ミキマキ
掲載誌:Wings

あらすじ:
新葉芹18歳———。容姿端麗眉目秀麗。泣かせた女は数知れず。 そんな彼が、BLにハマり腐女子化した彼女に振られてしまったからさあタイヘン!! 自分よりも大事だという「BL」とは何なんだ!? 彼女を見返すため友人達を巻き込んで新葉はBLマンガを描き始めるが……!?

花冠の竜の国 encore ~花の都の不思議な一日~

全7巻
表紙
作者:中山星香
掲載誌:プリンセス

あらすじ:
平和な日が戻ってきた花の都。親子4人で楽しく暮らす夢を見るリズだったけど、イルギスは育ての親がいる英国に戻ってしまう…。そんなリズに不思議な事件が!?「2nd」のその後を描く新シリーズ、スタート!

ママレード・ボーイ little

全7巻
表紙
作者:吉住渉
掲載誌:ココハナ

あらすじ:
桐稜大学付属中学に通う松浦立夏。姉・光希と兄・遊はひとり立ちし、同い年の朔と父二人、母二人の6人暮らし。ふつうの家族だと思っていたけど実は結構、複雑みたいで…?

邪神の花嫁

全7巻
表紙
作者:冬織透真
掲載誌:裏サンデー女子部

あらすじ:
人間界(アースガルド)を滅ぼそうとする邪神ロキを倒す“勇者”に任命され 旅に出た少女・陽色だったけど、 現実は魔物退治どころか旅の資金稼ぎにバイトの日々。 「あたしは何でも屋じゃない、勇者なんです…!」 旅の途中で出会った少年・ロドゥルが応援してくれるから、 ぜったいバイト戦士…じゃなくて勇者にならなきゃ… と思っていたのに、いきなりロキが現れ――陽色に求婚!? 最強邪神をこんな風に跪かせたかったわけじゃ、ないんですけど――!? 最強エロ邪神×最強に報われない勇者の恋!? 北欧神話ファンタジーラブ、ここに開幕!


生贄投票

全7巻
表紙
原作:葛西竜哉  漫画:江戸川エドガワ
掲載誌:eヤングマガジン

あらすじ:
ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル!


殿*姫*王子

全6巻
表紙
作者:宮川匡代
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
芸能事務所でマネージャーとして働く殿山千歳は、恋人と結婚間近で恋も仕事も順調…と思いきや、妹に恋人を奪われ、さらに出世ポストは同期の姫木に奪われてしまう。崖っぷちに追い込まれた殿山のお仕事とは!?


ダメな私に恋してくださいR

全6巻
表紙
作者:中原アヤ
掲載誌:月刊YOU

あらすじ:
両想いの二人にまだまだ試練!?黒沢と両想いになったミチコの夢はやっぱり結婚! しかし黒沢の作る美味しい料理を食べる毎日のせいで、ミチコは幸せ太りに…。減量のためにウォーキングを始めたが、足を怪我してしまう。ミチコを助けたのは取引先の美容会社社長・南雲。彼はミチコに積極的に近づいて…!?


おちくぼ

全6巻
表紙
作者:山内直実
掲載誌:別冊花とゆめ

あらすじ:
時は平安、京の都。中納言家の姫は生母が亡くなったのを機に、義母の北の方に引き取られるも、イビリの毎日!挙句、付けられた名前が「落窪(おちくぼ)の君」…。姫の乳兄弟・あこきは、そんな北の方のイジワルに怒り心頭!姫の玉の輿を計画し始めた矢先、都イチのプレイボーイ・藤原道頼が姫に興味を…!?平安時代の名作「落窪物語」を、「なんジャパ」の山内直実がコミカルに描く、平安版シンデレラストーリー!


まどからマドカちゃん

全5巻
表紙
作者:福田泰宏
掲載誌:モーニング

あらすじ:
あんな格好やこんな格好で窓から姿を現す不思議な女の娘(こ)マドカちゃんと、彼女に翻弄されるサラリーマン・小田君の、ニヤニヤ必至窓際コミュニケーション!


ハイポジ

全5巻
表紙
作者:きらたかし
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
妻に離婚を切り出され、会社もリストラされたお先真っ暗の俺は46歳。 どこでこんな人生になっちゃったのかな――と思うや否や、 16歳の自分の中に。時は1986年――。セピア色だった思い出がカラフルに輝きだした――。 『赤灯えれじい』『ケッチン』『凸凹DEKOBOKO』を放ってきた 青春マンガの名手が贈る新たな物語、始動!!

黒田芽衣子 ~婚渇女子~

全5巻
表紙
作者:小林拓己
掲載誌:ヤングキング

あらすじ:
ヤリ手ファッションエディターの芽衣子。 「おひとりさま」上等主義で仕事に生きる彼女の前に脅威の「新人」が現われる! 仕事も恋愛も勝ち続けていた芽衣子にただならぬ試練が!キャリアウーマン物語!!!

帝国の神兵

全5巻
表紙
原作:草下シンヤ  漫画:春乃えり
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
第二次大戦はまだ続いている、僕らはそう教えられていた――。 連合軍の夜襲により、夜間外出が禁じられている現代日本。夜の月に興味をもった朔夜が、夜の世界で目撃したものは、異国の神を模した巨大な怪物だった!?日本の神の力を宿して戦う、国家防衛バトルアクション!

鉄鼠の檻

全5巻
表紙
原作:京極夏彦  漫画:志水アキ
掲載誌:少年マガジンエッジ

あらすじ:
「この世には不思議なことなど何もないのだよ――」古書店「京極堂」を営む傍ら、“憑物落とし”専門の神主も務める中禅寺秋彦が、箱根の山中深くにて起こる修行僧連続殺人事件に挑む。忽然と現れる修行僧の屍、雪降る山の中を駆け巡る振り袖の童女…。寺に取り憑いた大きな闇を、京極堂は落とすことができるのか!?


おしおきエクスキュート

全5巻
表紙
作者:三色網戸。
掲載誌:月刊ドラゴンエイジ

あらすじ:
謎の美少女・ベアトリーチェと出会った事で、高慢女子たちから嫌がらせを受けていた、主人公・清水健太の日常は急変する。悪イ子になった女の子をおしおきの力で更生させる、“執行者”となった健太の運命は……!?


あいす☆プリンス

全5巻
表紙
作者:長江朋美
掲載誌:JOURすてきな主婦たち

あらすじ:
「あなたのオモチャ」の長江朋美が描く【ドS御曹司×秘書補佐】の危険な関係! 主人公・一井実央里は江角物産入社2年目の24歳。 「氷のカリスマ」と呼ばれる御曹司・江角圭輔のことは、雲の上の存在だと思っていたが突然、 彼の秘書補佐兼、「婚活担当」に任命される。 実央里は圭輔に結婚候補を次々と紹介するが、 彼の美貌と毒舌に振り回され、全く仕事が出来ない状態に!? そんな中、実央里は圭輔の隠れた優しさに触れ、しだいに魅了されていくのだった……。

アイゼンフリューゲル 弾丸の歌よ龍に届いているか

全4巻
表紙
原作:虚淵玄  漫画:七竈アンノ
掲載誌:ビッグコミックスピリッツ

あらすじ:
空高く龍が飛ぶ、北方の国シルヴァーナ。地球上で唯一音速を超えて飛ぶ龍に追いつこうと、人類初のジェットエンジンを積んだ航空機「ブリッツフォーゲル」の開発に命ける男達がいる。 幼い頃から龍に憧れ、いつか自由に空を飛びたいと夢を見続けてきたテストパイロットの青年、カールが主人公。 しかし彼はかつて、敵対する隣国ヴィルドバッハとの戦争時、撃墜王であったという過去を背負っていた。 ただ空を飛びたいだけ。人殺しはもう二度としたくない。しかし、時代はまた戦乱の世へと突き進み、カールとブリッツフォーゲルを戦場の空へと引きこもうとしてゆく!!


あきたこまちにひとめぼれ

全4巻
表紙
原作:西島豊造  漫画:吉谷光平
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
約280種類あり、味も形もぜんぶ違う栄養満点の日本人の主食「米」。 身近すぎて見落としがちだが、こだわれば「こんなにも違うのか!」と思うほど多種多様。 「青空レストラン」などに米博士としてちょくちょく登場する五ツ星お米マイスター・西島豊造氏を監修に迎え誕生したこだわりのお米ラブコメ!!


剣姫、咲く

全4巻
表紙
作者:山高守人
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
少女たちは、竹刀で語り合う。本格剣道ガールミーツガール! 「私の"敵"になってくれない――?」高校一年生・草薙諸葉は入部したての剣道部で、圧倒的な剣道の実力を持つ少女・戸狩姫咲に出逢う。二人の正反対の少女は、剣道を以て、惹かれあう――。本格剣道青春譚!

西郷どん!

全4巻
表紙
原作:林真理子  漫画:日高建男
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
幕末でもっとも愛された志士、その生涯――。 出会った人たちすべてを魅了する、そんな人間的な魅力を持った西郷隆盛を幼少期の生い立ちから丹念に描き出す、まったく新しい”西郷どん”の物語。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ弐

全4巻
表紙
原作:矢立肇・富野由悠季  漫画:礒部一真
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
『コミック版オルフェンズ』第2期開始!! クーデリアの地球への護送と、アーブラウ代表指名選挙を巡るエドモントンでの功績により、三日月たち鉄華団を取り巻く環境は一変した。 テイワズの直系団体となり、火星でのハーフメタル利権を得た彼らの下には入団希望者が押し寄せ、地球支部を開設するまでに至る。 その一方、軍事組織ギャラルホルンの腐敗があらわになったことで、世界の治安はさらに悪化し、戦乱の種が蔓延しつつあった…。 ギャラルホルン内部にも不穏な空気が流れはじめ、彼らはやがて大きな運命の流れに巻き込まれていく――。 『鉄血のオルフェンズ』第2期、ここに開幕!

ジャバウォッキー1914

全4巻
表紙
作者:久正人
掲載誌:NEMESIS

あらすじ:
1916年、フランス・ソンム。こう着した戦線を打開すべく英軍は「戦車」を導入する。だが、この新兵器導入の影には、記号「@」を旗印に掲げ、恐竜復権を企む組織の存在があった…。マダム・アプリコットとその子供たち、サモエドとシェルティの兄妹は、虐殺と陰謀を阻止すべく鉄の暴風吹き荒れる西部戦線へとその身を投じるが…!?

海咲ライラック

全4巻
表紙
作者:険持ちよ
掲載誌:まんがライフMOMO

あらすじ:
こんなダメな人なのに… なんでこんなにドキドキしちゃんだろう!? 面倒見が良く、島の皆から好かれる中学生「葉月海」。 都会から越してきて民宿を始めたが、毎日ダラダラしてばかりの「井上風太」。 年は15も離れた30歳。 デリカシーはないし、頼りない… それでも彼の言葉にドキドキ&赤面させられっぱなしでーー。 純朴女子中学生と冴えない30オトコの年の差ラブコメディ開幕!

棘にくちづけ

全4巻
表紙
作者:如月ひいろ
掲載誌:プチコミック

あらすじ:
社長×秘書にして秘密の婚約者!? 「俺の子供を産めばいい」 小山内桜は大学四年生。 家の決めた婚約から逃れたい姉の代わりに、自分が婚約すると約束してしまう。 婚約者の名は柊蒼介。彼はなんと、桜の就職先「柊コーポレーション」の社長だった…!? 社長と秘書。そしてもうひとつの関係は「婚約者」。突然の口づけで、運命は甘く絡まりだす――。

恋とヒミツの学生寮

全4巻
表紙
作者:アサダニッキ
掲載誌:デザート

あらすじ:
勉強が苦手だけど楽しい高校生活を送っていた鈴森あさひ。ある日火事で住む場所を失ってしまったあさひは、エリート専用寮「蛍雪館」でこっそり暮らすことに! そこで出会った謎の男の子・高木夜風と関わり出して……!?このドキドキはヒミツにできない!! 恋も事情も絶対ナイショの胸きゅん寮ラブコメ第1巻!

ダークハンター 碧ク光ル

全4巻
表紙
作者:浜田翔子
掲載誌:ミステリーボニータ

あらすじ:
大学生になった“闇狩人"の須佐慶之進と稲田祥太郎は、依頼を受け、闇が増殖している公園に向かうが…!? 闇を祓う能力者たちの新たな物語が始まる!

拷問トーナメント

全4巻
表紙
原作:アオイセイ  漫画:高遠由子
掲載誌:エブリスタ

あらすじ:
ある日、高校生の太田俊輔は、駅で自分に瓜二つの男の自殺に出くわした。 その翌日、学校の帰り道に俊輔は拉致される。次に俊輔が目が覚めたのは、檻の中。 そこは、どちらの拷問吏が対象者に早く秘密を吐かせるかを競う"拷問トーナメント"の会場だった。 俊輔は"白の貴公子"として、"黒い月"と戦いを開始した!

上司はそれを我慢できない

全4巻
表紙
作者:仁奈
掲載誌:不明(バンブーコミックス/潤恋オトナセレクション)

あらすじ:
職場のみんなは「決して妥協しない男・神保恵輔」にキャーキャー言ってるけど、私は全然っそう思わない!確かにキレイな顔立ちはしてるけど愛想悪いし厳しいし、ずっと怒られる毎日だから正直会社辞めたい…。そんな時、飲み会で私が幹事だから(イヤイヤ)神保さんも誘うと「オレがどうなっても責任とれよな」なんて言う(自己管理くらいしろ!)。案の定、酔いつぶれてしまった神保さんを家まで送ったその時!いつもとは全然違う神保さんに激しいキスをされちゃった!!ウソ…キスだけで下もこんなに感じちゃうなんて…めちゃくちゃ気持ちいい…。私、どうなっちゃうの…!?

スマイリング! ~晴れやかなロード~

全3巻
表紙
原作:土橋章宏  漫画:白鳥貴久
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
弱虫ペダルの秋田書店が放つ新たなる青春ロードバイクストーリー開幕!!!! ロードバイクに憧れ、函館市内の中学に通う関口俊太14歳。 だが、父は失踪し、母との貧しい生活を送る俊太は、 仲間とのロードバイクの練習にママチャリで参加し「はみ出し者」扱いだった…。 そんな折、自転車屋のおっちゃん・岩熊と出会い、 岩熊の温かくてデッカい心に触れる事で、 俊太の14歳の夏が「ツール・ド・函館」に向かって動き出していく……。 夢に向かって奔る少年と夢を取り戻そうとする自転車店のおっちゃん。 大空と広い大地。海風が舞う函館を舞台にした 奇蹟のロードバイクストーリー!!! 大ヒット映画『超高速!参勤交代』シリーズの作者・ 土橋章宏氏の原作本を完全コミカライズ!!

おくることば

全3巻
表紙
作者:町田とし子
掲載誌:月刊少年シリウス

あらすじ:
ある日、男子高校生・佐原は交通事故により死亡した。だが、その死は事故によるものではなかった。幼なじみの少女・千秋によって殺されたのだ。なぜ千秋は自分を殺したのか――? 佐原の死をきっかけにクラスメイトたちの本当の想い、そして新たな真実が見えてくる。

また、片想う。

全3巻
表紙
作者:タチバナロク
掲載誌:月刊少年エース

あらすじ:
彼女も彼も片想いが連鎖する?“少し不思議”な片想い系ラブコメディ! 幼稚園からの幼馴染み・野方司と中学校時代からのツレになった金井元明と3人でいつも行動している少女・清瀬詩帆。毎日、ギャグっぽく、また日課のように告白してくる司を鬱陶しく思っている詩帆だったが、同じ部活動でもある3人での学生生活を楽しんでいた。ただ彼女は、今の3人での関係を心地よく思っていて、その関係性が崩れることを心のどこかで恐れていた。 だが、司以外の人から詩帆への告白という、今までにない【事件】が起きてしまったことで、今までの関係が少しずつ崩れ、変化していくことになる…。 「あの人が好き」という気持ちが大連鎖した時、少し不思議な出来事が訪れる!? 好きと伝える気持ちを諦めきれない、片想い系ラブコメディ!!


小5な彼女とオトナの愛

全3巻
表紙
原作:裕時悠示  漫画:睦茸
掲載誌:月刊ビッグガンガン

あらすじ:
小5♀と25歳♂、禁断の…!? 夢見る小学5年生・キャロは、同居人で社会人の小太郎(こたろう)お兄ちゃんが大好き☆告白する勇気が出ないところへ、ナイスバディなJKお姉さんが恋のライバルとして登場!諦めかけたキャロの元へ、自称“未来から来た、あなたと小太郎お兄ちゃんの娘"が現れて…!?時空を超えた禁断の年の差ラブコメ開幕!!


マーチャンダイス

全3巻
表紙
作者:大石まさる
掲載誌:ヤングキングアワーズ

あらすじ:
火星で名を馳す賞金稼ぎハニーバッジャー! 彼女が経営するシェアアパート「マーチャンダイス」を舞台にワケあり達が大騒動! 大石まさるのSF火星ストーリー!

横浜駅SF

全3巻
表紙
原作:柞刈湯葉  漫画:新川権兵衛
掲載誌:ヤングエース

あらすじ:
本州の99%は、横浜駅で覆われた――。 絶え間ない改築の続く横浜駅が、ついに自己増殖を開始して二百年後の日本。徹底した監視下にある「エキナカ」に「18きっぷ」で侵入した外界出身の主人公・ヒロトの旅を描く、話題沸騰のSF大作がコミック化!

クロユリ学園 大奥学科

全3巻
表紙
作者:吉沢雅
掲載誌:月刊ヤングキングアワーズGH

あらすじ:
超名門高校になんの因果か合格してしまった庶民の美雨。お嬢様の中で浮きまくりの彼女だったが学園のアイドルが集うお茶会に招待された日をきっかけにヒエラルキーが逆転!? 期待の俊英が贈る女同氏のサバイバル学園ストーリー!

青高チア部はかわいくない!

全3巻
表紙
作者:conix
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
夏の主役は球児じゃない! 最高に胸熱なチア部マンガがスタート! かわいくてモテるチア部を目指す真泉舞部長(美人だけど口が悪い)。 新入部員(バックダンサー)を確保するため奮闘するも……集まったのは、 高校デビューに人生をかけた非モテ女子に、野球バカに、アニメオタク!?  個性濃すぎる部員たち、チアで一つになれる……の? さあ、チア好き、高校野球ファン、みんな集まれ! 爆笑して、キュンとして、踊りたくなる、胸熱な青春チア部漫画、開幕!! 人気急上昇中のイラストレーターconix(コニックス)の初漫画連載! 野球応援定番曲の振りつけ解説付き タッチ/ポパイ/サウスポー/コンバットマーチ/狙いうち

機動戦士ガンダムUC バンデシネ Episode:0

全3巻
表紙
原作:福井晴敏  漫画:大森倖三
掲載誌:ガンダムエース

あらすじ:
「ガンダムUCバンデシネ」最新シリーズ! 前日譚をコミック化! 原作小説11巻に収められている短編「戦後の戦争」の中で描かれた「シナンジュ強奪作戦」を題材とした、『ガンダムUC』の前日譚にあたる物語!!

おじさんと猫と少女

全3巻
表紙
作者:遊佐ハルカ
掲載誌:ねこぱんち

あらすじ:
舞台は大正…女学校の教師を務める堅物な男・松伍は黒猫の黒井さんと過ごしていたが、ある日甥っ子が無口な少女を使用人にと連れてきた!?おじさんと猫と少女の奇妙でほんのり温かい生活が始まった!?

ともだちごっこ

全3巻
表紙
作者:山田デイジー
掲載誌:comicスピカ

あらすじ:
謎の転校生・蜂谷たんぽぽは、相方・高峰百合と共に名門女子校の「女王」を目指す。裏切りと友情のサバイバルゲーム、開幕!

中村くんの金パは柔らかい

全3巻
表紙
作者:熨斗目ナオ
掲載誌:少年マガジンR

あらすじ:
見た目ヤンキー、ハートはシャイ、手先は器用で女子力高め。そんな手作り大好き男子の中村くんが、クールな黒髪優等生少女・林さんに恋をした!? 溢れる想いをお菓子作りやぬいぐるみ制作にぶつける中村くんの、ギャップがキュートな恋(未満)物語!

生者の行進

全3巻
表紙
作者:みつちよ丸
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
絶対に『それ』と関わってはいけない。死を乗り越える──。それは生者にのみ許される試練。少年は死へ導く恐ろしい霊に憑かれた幼馴染の女の子を救いたいと願うが!? 生死をかけた究極のホラーサスペンス!!

うちの姉ちゃんときたら!

全3巻
表紙
作者:みどりわたる
掲載誌:COMICメテオ

あらすじ:
高校のクラスメートである神崎賢人、堂本明、瀬川奏太には姉がいる。賢人の姉・美姫は暴君、明の姉・茜はお子様、奏太の姉・栞は過保護という、タイプが違う姉に、3人はそれぞれ幼い頃から振り回されっぱなし。さらに高校も一緒のため、気を休める時間もない。なんとか立場を変えようと考えてはみるものの、幼いころから刷り込まれた姉への恐怖が消えるわけもなく……今こそ立てよ弟!3組の姉弟が織りなす姉弟コメディ!

ちはやふる 中学生編

全3巻
表紙
原作:時海結以  漫画:遠田おと
掲載誌:BE・LOVE

あらすじ:
小学校のとき、競技かるたという強い絆で結ばれた千早・太一・新の三人。新は福井の中学へ、太一は勉強の厳しい名門校へ進学する。ばらばらになっても、ひとりかるたを続ける千早。だが、太一は「かるたを辞める」と宣言し――。繊細に揺れ動く中学生の千早たちを、新鋭・遠田おとが気合たっぷりにスピンオフ・コミカライズ!

ぼくらの選択

全3巻
表紙
作者:漣ミサ
掲載誌:月刊コミックジーン

あらすじ:
吸血鬼とゾンビと人間。あなたはどれを選びますか? 「吸血鬼とゾンビと人間。あなたはどれを選びますか?」ゲームキャラの選択設定のはずが、もしも「リアル」に持ち込まれてしまったら――?ゾンビVS吸血鬼VS人間、の三つ巴チームバトルロワイヤル!!

桜井芽衣の作り方

全3巻
表紙
作者:フクシマハルカ
掲載誌:ベツコミ

あらすじ:
オレがお前で、お前がオレで?新感覚ラブ♪ 金髪ヤンキー♂×地味メガネ♀が入れ替わり!!? ありえない恋が今、はじまる――!! 小5まで住んでいた尾道に、高校入学と共に戻ってきた龍虎(りゅうこ)。戻ってきた目的はひとつ。幼い頃から好きだった桜井芽衣(さくらいめい)に告白すること。 だけど、久しぶりに会った芽衣は、幼い頃からは想像もつかないくらい、地味で暗いメガネ女子に変貌を遂げていた。 しかも自分が龍虎であることを告げると、なぜだか拒絶反応。「???」な頭の中、ふとした拍子で階段から落ちた2人は、なんとカラダが入れ替わってしまい――?? オレの恋、どーなる!? 新感覚チェンジ☆ラブ、第1巻!

レオくんは今日も優しい

全3巻
表紙
作者:ひわきはる
掲載誌:eヤングマガジン

あらすじ:
新人教師として花房学園にやって来た主人公・香月鈴。担任になったA組は、成績優秀と評判だけど実はナマイキ問題児の集まりだった!クラスで一目置かれる優等生の美少年・レオくんになんとか助けてもらった鈴だけど、彼のイケナイ本性は‥‥!? 「ドSの百獣の王」に身も心も振り回されっぱなし、禁断の教師セーカツ、始まります!

バレーの球語

全3巻
表紙
作者:僕男
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
女子高生達とコーチが青春をバレーに懸ける フリーター・春男はパチンコに明け暮れ、怠惰な日々を送る自分を変えようとおもいつつも、なかなか行動できずにいた。 そこに舞い込んだのは、自分がかつて打ち込んだバレーボールの部活動コーチの話! しかし、指導する女子高生たちは一癖あるコたちばかりで…? バレー部コーチ経験者が描く、まったく新しい青春スポーツコミック! 【編集担当からのおすすめ情報】 作者の僕男先生は元バレー部コーチ経験者。 経験者だからこそ描ける、等身大の女子高生たち。 そして、彼女たちが紡ぐ”熱い×カワイイ”スポーツドラマをお楽しみください!

ファイナルファンタジーXIV ララフェル先生の教えてやるよ!

全3巻
表紙
原作:スクウェア・エニックス  漫画:ふぁっ熊
掲載誌:デンプレコミック

あらすじ:
光のララフェル・ふぁっ熊がエオルゼアの真実を教えてやるよ!? エオルゼアに降り立ったばかりの新米冒険者を、 自由奔放なララフェル先生が毒舌たっぷりに導いていくギャグコミック。 果たして、新米冒険者は一人前の光の戦士になれるのか……?

紅葉の棋節

全2巻
表紙
作者:里庄真芳
掲載誌:週刊少年ジャンプ

あらすじ:
あらゆる人を魅了する攻め将棋で天才棋士と謳われた蔵道桜が亡くなって2年──。亡き兄の代わりに夢を叶えようとプロ棋士を目指す蔵道紅葉だったが、周囲からは才能を枯らした“落ち葉”と言われていた。そんな紅葉のもとに突然、女性初のプロ棋士・市原銀杏がやってきて…!?

たば子ちゃん

全2巻
表紙
作者:ひみつ
掲載誌:ヤングチャンピオン

あらすじ:
タバコの煙から美少女が現れた!! まさかのタバコ擬人化コメディ♪ 描き下ろしエピソードも必見!!

たのしいたのししま

全2巻
表紙
作者:大沖
掲載誌:別冊少年マガジン

あらすじ:
都会で育った少年・陸は家族の都合で、遠久野島に引っ越すことに。ネットもコンビニもない島暮らしは、それでもなんだか楽しい予感! 読めばたちまち島気分。日常マンガの鬼才・大沖が贈る、楽しい島暮らし漫画スタート!

まりこさんの恍惚ごはん

全2巻
表紙
作者:酉川宇宙
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
有能であるがゆえに、周囲にも厳しく28歳にしてお局マリと呼ばれる万里子。彼女の部下である、ゆとり社員の須佐町くん。2人の秘密の息抜き、それは一緒の「食事」──!?見つめられたらNOと言えずに、ついつい食べ過ぎ限界突破!そこにあるのは美味しいを超えた恍惚の味!脳内ドMの女上司とS顔部下のマゾウマコメディ!!!

柔のミケランジェロ

全2巻
表紙
作者:カクイシシュンスケ
掲載誌:ヤングアニマル

あらすじ:
高校柔道界において「私立」と「公立」の実力格差は広がる一方だった。しかし、その歴史を変える人間が、公立古豪の武橋高校に現れる。その男の正体は…絵画と映画が大好きな陰キャ文系少年・三毛蘭丈だった!?大人気の柔道成長譚、開幕!!

コタおいで

全2巻
表紙
作者:村上たかし
掲載誌:漫画アクション

あらすじ:
全国を感動の渦に巻き込んだ犬マンガ『星守る犬』。 その作者が実際に犬を飼ってみた!?自然広がる田舎を舞台に愛犬とのクスッと笑えるエピソード盛りだくさん。 個性豊かな村上ファミリーと愛犬・黒柴のコタが贈るほっこり犬コメディー!

死神にだって、愛はある。

全2巻
表紙
原作:吉田真侑子  漫画:泉ウラタ
掲載誌:月刊コミックゼノン

あらすじ:
情深き死神が叶える、無念を晴らす30分30秒の奇跡。世界104ヵ国以上から投稿される漫画賞「ワールドサイレントマンガオーディション」初のコミカライズ作品。ベトナムの地で描かれた1編の漫画を、『幽乃町1/2丁目探偵事務所』の泉ウラタと、TVドラマで活躍する新進気鋭の脚本家・吉田真侑子がコミカライズします。

地の底の魔法使い

全2巻
表紙
作者:平浜矢陸
掲載誌:ジャンプSQ.

あらすじ:
遥か昔、バケモノに食われ魔法使いが絶滅したという世界。両親のいないクニミとチサヨの兄妹は地域一帯を管理するヒュケナイに拾われ、働かされていた。ある日、チサヨが厳しい罰を受け、このままではいけないと考えたクニミは彼女を連れて逃げ出すが、突然発生した大きな地割れに飲み込まれ──!?

深夜! 天才バカボン

全2巻
表紙
原作:赤塚不二夫  漫画:あさだみほ
掲載誌:サンデーGX

あらすじ:
平成最後の問題作をコミカライズなのだ! ギャグ漫画の金字塔であり、赤塚不二夫の代表作「天才バカボン」が、 前作から18年ぶりにTVに帰ってきた! 細川徹監督のオリジナルストーリーで TVアニメ化となった「深夜!天才バカボン」を漫画家・あさだみほ氏が、驚くべき筆致で描く! 「これでいいのだ!」でお馴染み、バカボンのパパとその家族に加え、 個性豊かなお馴染みのキャラクターたちが、現代を舞台に大暴れ!

ルームロンダリング

全2巻
表紙
原作:片桐健滋/梅本竜矢  漫画:羽生生純
掲載誌:月刊コミックビーム

あらすじ:
話題の映画を、異能の傑物が前代未聞のコミカライズ! 5歳で父親と死別した八雲御子。翌年には母親も失踪してしまい、祖母に引き取られた御子だが、18歳になると祖母も亡くなり、天涯孤独となってしまった。しかし、祖母の葬式に母親の弟である雷土悟郎が現れ、住む場所とアルバイトを用意してくれた。その仕事とは、ワケあり物件に住み込んで事故の履歴を帳消しにし、次の住人を迎えるまでにクリーンな空き部屋へと浄化すること=“ルームロンダリング"。

メシノトモ

全2巻
表紙
作者:清水しの
掲載誌:ゴーゴーバンチ

あらすじ:
「俺とあんたは、飯を食う時だけの友人だ!」洋食文化が広がりを見せていた大正時代――警視庁に務める青年・稲荷司は、厳格な父を亡くして以来、ハイカラな洋食を毛嫌いするようになっていた。そんな中、ある騒動をきっかけに謎の男・牛丸と食卓を囲むことになり、司は洋食の魅力にとりつかれていく……!?誰かと食べるご飯(洋食)は美味しい♪浪漫あふるる大正グルメコメディ♪いまでも食べられる洋食店のグルメガイド付き!

ボイラジ~僕の好きなパーソナリティ~

全2巻
表紙
作者:森繁拓真
掲載誌:コミックフラッパー

あらすじ:
声優とファンの正しい関係を問う(?)声優ラブコメ開幕!! 青倉聖生は、ラジオ声優・杉村清乃の大ファン。ある日青倉は、自分と清乃が親戚であり、子供時代の清乃にトラウマを与えた原因であると知る。ファン心理と罪悪感で葛藤する青倉、そして清乃の関係はどうなる……?

あなたの順位おしえてくださいっ

全2巻
表紙
作者:春日沙生
掲載誌:月刊コミックアライブ

あらすじ:
気になる女の子の×××を、千秋と一緒に学びましょ♪ おじさんが先生をしている都会の女子校に進学した相田千秋はハーレム学園生活を期待したものの……、実際の女の子たちってとーっても面倒くさかった!? 千秋ちゃんはお嬢様学校で無事学園生活をおくれるかな?

綾辻黄泉路地図工房

全2巻
表紙
作者:逢坂八代
掲載誌:月刊バーズ

あらすじ:
「この世ならざる地図」に惑う人々の物語―。『瑠璃宮夢幻古物店』の逢坂八代が贈るダーク&ミステリアスストーリー開幕!! とある地方都市、小学生の至伸は印刷業を営む祖父と二人暮らし。しかし、祖父の本業は「この世ならざる地図」を作り出す事だった。手にした者が望む場所へと誘う、不思議で危険な地図。現実世界と地図の向こうを自在に行き来できる力を持つ至伸は、事情を知った担任・倉橋先生と2人で様々な「思い」のこもった地図の世界を訪れる事になり……!?

ひつじがいっぴき

全2巻
表紙
作者:高江洲弥
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
ヤンキーのおにいさん、わたしのゆめを守って! 夢を思い通りに操れる少女・怜夢(れむ)は、 かわいいものでいっぱいの夢の部屋を作って、 毎夜そこで楽しく遊んでいる。 現実世界でうまくやれない怜夢にとって、 夢は唯一の心安らぐ場所なのだ。 しかしある日、凶悪なモンスターが夢に現れ、暴れだした。 怜夢は街で見かけたヤンキー・荒康汰(あら・こうた)を召喚し、 モンスターと戦わせようとする。 たいせつな夢を守るため、少女とヤンキーのドリームバトルが始まる!

GODZILLA 怪獣惑星

全2巻
表紙
作者:倉橋ユウス
掲載誌:少年ジャンプ+

あらすじ:
21世紀初頭、ゴジラに蹂躙された人類は安住の地を求め宇宙へと旅立った。しかし移民計画は失敗、帰還した2万年後の地球には、未だ君臨するゴジラの姿があった…。ゴジラに対し並々ならぬ憎悪を抱くハルオ・サカキ大尉の作戦のもと、決死の戦いが始まるが─!?

シロクマはシェーカーを振れません

全2巻
表紙
作者:佐倉色
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
新人バーテンダー・花ちゃんは幼い見た目のせいでいつも不採用。 そんな彼女を唯一雇ったのが、バー『ウルス・ブラン』。 マスターはシロクマでお酒が作れないし、 オーナーはマスターの弟(人間)で性格に難あり。 癖のあるお客に、花は心の籠った一杯を提供する。 笑える本格酒場4コマ待望の第1巻!!

マツ係長は女ヲタ

全2巻
表紙
作者:奥十
掲載誌:まんがホーム

あらすじ:
奥十『マツ係長は女ヲタ』第1巻全アイドルに告ぐ。 生まれてきてくれてありがとう! 僕の上司のマツ係長は美人で優秀な31歳独身OL。 でもふとしたことで僕だけが知ってしまった係長の秘密…。 マツ係長は女性ながらに女の子のアイドルを熱烈に応援する 『女ヲタ』だったのです!!! ドルヲタ上司マツ係長の推しごと4コマ♪

愚者と欲界のレヴィアタン

全2巻
表紙
作者:清水幸詩郎
掲載誌:月刊ヒーローズ

あらすじ:
「ただ普通の暮らしがしてみたい」 少年の心からの小さな願いが悪魔を虜にしたーーー。 過酷な虐めの毎日から逃げ出すため“死"を選んだ少年。 その前に悪魔が姿を現し、告げる。 「この身体、僕によこせ」 だがそれは、凄惨な“悪魔の饗宴"への誘いだったーーー。 すべてに絶望した少年が叶える願いとは!? “真"ダークファンタジー、開演!!

先生ロックオン!2nd

全2巻
表紙
作者:神堂あらし
掲載誌:まんがライフオリジナル

あらすじ:
憧れの先生と、ひとつ屋根の下!?ういういLOVERS“禁断の同棲生活"突入! 小学校教師の京子先生(34)。 元教え子(21)との真剣交際に、赤面したり、冷や汗かいたり。 恋愛初心者マークはまだまだ外せない!? そんな中、恋人が教育実習生になってしまって、もどかしくて、ややこしい関係が、さらにパワーUP! 大人気☆年の差恋愛4コマ、ドキドキの第2部!

おとめサキュバス

全2巻
表紙
作者:ぬっく
掲載誌:まんがタイムきらら

あらすじ:
サキュバスのキュリアとルナは、 魔界の学校で出された課題のため人間界へ。 その課題とは、男性の精気を集めること。 だけど、キュリアには"男性が苦手"という大きな弱点が…。 ドジっ子サキュバスが贈る秘密の学園生活、第1巻の登場です!!

アブノーマル・スイッチ 誘惑の誤算

全2巻
表紙
原作:かのこ  漫画:ひのもとめぐる
掲載誌:不明(ミンティコミックス)

あらすじ:
傷心のOL・芽衣が、同僚の藤澤によって「愛のあるSM」の扉を開くことに…。電子漫画で大人気の作品が遂に紙単行本化!!

ブレイブウィッチーズPrequel オラーシャの大地

全2巻
表紙
原作:島田フミカネ&ProjektWorldWitches  漫画:月並甲介
掲載誌:コミックNewtype

あらすじ:
管野、ニパ、クルピンスキー、オラーシャの地に集う!! ネウロイの侵攻から人類を守る最前線、ペテルブルグに新たに設立された第502統合戦闘航空団に派遣された管野、ニパ、クルピンスキーの3人は、トップクラスのエースでありながら、ストライカーユニット破壊の常習犯だった!? 実力派・築地俊彦が書き上げた、ハードでビターなウィッチたちの日々を、月並甲介がみごとにコミカライズした注目作!

猛犬ダーリンと鈍感ちゃん

全2巻
表紙
作者:和
掲載誌:乙女チック

あらすじ:
小柄で子供体型の陽菜の初めての彼氏は学年イチ背が高くて、ちょっとコワモテの男の子・明孝。陽菜に近づく男子は誰であろうと許さないほどの溺愛&過保護っぷりにうれしい反面戸惑いも……。 場所も時間も問わない彼の溺愛攻撃に翻弄されるドタバタ青春ラブストーリー!

はじめての猫

全2巻
表紙
作者:志村志保子
掲載誌:ねこねこ横丁

あらすじ:
平凡な毎日を静かに送る、平凡なひとりの20代女子、澤口江衣子さん。そんな平穏な彼女はある日友達のすすめから、猫の譲渡会に行きどうしても気になる猫と出逢ってしまった…。猫との出会いから平凡な毎日が大きく変わっていく感動のビューティフル・ストーリー。

明日はともだちじゃない

全2巻
表紙
作者:黒田じっこ
掲載誌:となりのヤングジャンプ

あらすじ:
恋に落ちる瞬間を描いた60の物語。ピュアラブストーリーオムニバス。何気ない一言、思わず口にしてしまった本音、触れ合う手と手。瞬時に、微妙に、それでいて取り返しがつかぬほど、変わってしまう、2人の関係性。「恋が始まる、30秒の瞬間」を切り取った、ショートオムニバス60本収録の第一集。

広瀬くんの真ん中で

全2巻
表紙
作者:福原たかや
掲載誌:マガジンポケット

あらすじ:
志半ばで、彼女は逝った‐‐。此桜高校水泳部、誰からも愛されたマネージャー・妃野は、闘病の末、帰らぬ人となった。「必ずインターハイに連れていく」そう誓ったエース・広瀬の約束は果たされぬまま…。「あのときこうしていれば」「もっとできることがあったはず」、後悔と自責の念がピークに達したとき、広瀬にとある奇跡が起きた‐‐。広瀬くんの中心で愛を叫ぶ、新感覚ラブ・ストーリー。

少女支配

全2巻
表紙
作者:筒井いつき
掲載誌:eヤングマガジン

あらすじ:
「今夜、深冬の父親を殺す。」家庭内暴力を受けていた親友を救うため、南波ナオたち同級生3人は、彼女を支配する父親の殺害を計画し実行する。完璧な殺害計画で、ついに親友の地獄の日々を終わらせたと思っていた。あのときまでは‥‥。この世で一番甘美で醜い、少女たちの『ヒメゴト』がうごめくとき、美しき友情が静かに腐っていく。愛憎渦巻く青春ゴシック・ロマンス第1巻。

落ちてるふたり

全2巻
表紙
作者:西原梨花
掲載誌:マガジンポケット

あらすじ:
男子高校生・鹿島アキヨシの隣人は、気さくで美人な女子大生“明石さん”。ある春の夜、アキヨシは酔っ払って道端で寝ている明石さんと遭遇。泣き出し、笑い出し、服を脱ぎ出しご乱心だが…。「私………留年したんだ」明石さんはダメなひと。そんなところも愛おしい。付き合いたい! キスしたい! 落第大学生“明石さん”を巡る“お隣さん”ラブコメ開幕!

一華後宮料理帖

全2巻
表紙
原作:三川みり  漫画:まつばら咲
掲載誌:マンガPark

あらすじ:
幼いころから自分の居場所を探し続ける少女・理美。和国で神に捧げる食事を作っていた彼女は、大帝国崑国への貢物として後宮入りすることに!優しい食学博士に妖艶な宦官、そしてもちろん皇帝陛下…。ときめく出会いと「食」を巡る中華後宮ファンタジー、コミカライズ☆

ほぐされ紳士、揉井さん

全2巻
表紙
原作:崇志  漫画:渦井
掲載誌:裏少年サンデー

あらすじ:
疲れてる人へ。読んでほぐす整体偏愛マンガ エリートサラリーマン・揉井快人(もみいかいと)42歳の密かな楽しみは、出張先での整体&リラクゼーション。部下に内緒で、土地土地のイケメン整体師にホネヌキに♪ 疲れてるすべての人へ。読むだけでリラックス、整体“偏愛”コメディー 【編集担当からのおすすめ情報】 疲れてる人にお届け!担当編集者が大の整体好き、整体シーンもプロの監修付き、というリアル仕様。主人公と一緒にどんどんストレスから解放されましょう!

魔法少女サイトSept

全2巻
表紙
原作:佐藤健太郎  漫画:宗我部としのり
掲載誌:Champion タップ!

あらすじ:
新膳中学校テニス部にて長月雹花とダブルスを組む、不幸な少女・高橋つらら。不気味なWEBサイトと出会い、魔法の力を手に入れて…!?

鉄刻の清掃員さん

全2巻
表紙
作者:土屋計
掲載誌:Beat's

あらすじ:
血で血を汚すハイギミックアクションバトル、開幕...!! 人の【時間】を奪い、高値で売りさばく違法ビジネスによって、世界では少しずつ異変がおきていた。 過去に自身の四肢と時間を奪われた兎村は、民間の【特殊清掃員】として自身の時間を取り戻すべく、【特殊な義肢】を武器にブローカーに立ち向かう...。

マインドアビス 精神科医沖名皐月のカルテ

全2巻
表紙
作者:樹生ナト
掲載誌:くらげバンチ

あらすじ:
「部屋の中にいつも女がいる。女は絶えず砂を吐き続けている…。」そう話すのは、父親から売春を強いられていた少女。彼女の目にうつる不気味な女の正体とは――。そんな奇妙な症例ばかりに興味を示し、警察にも協力を依頼されるのは、異端の精神科臨床医・沖名皐月。その美貌と謎めいた性格から「魔女」とあだ名されている彼女は、人の心を視ることができるという。現代人の心の病が生む、幻想と真実の診療録。

井戸端は憑かれやすい

全2巻
表紙
作者:竹屋まり子
掲載誌:ガンガンpixiv

あらすじ:
あなたもつかれていませんか? 神社生まれの不良男子高校生・御守忍には、ある悩みがあった。 それは、幼馴染の井戸端了が幽霊に憑かれやすくて心配なこと――。 暴力と勘違いされても、BL妄想をされても、変なヤツが寄ってきても、御守は井戸端を放っておけなくて…!?  合計60P以上の描き下ろしエピソードも収録!  つかれたあなたを癒す除霊コメディー、第1巻♪

こじ恋

全2巻
表紙
原作:射和輪  漫画:田倉トヲル
掲載誌:pixivシルフ

あらすじ:
「つかさの事、好きになってよかった」「あんたを好きになんて、なりたくなかった」。2人の少年と、1人の少女。恋をこじらせた3人の想いが交錯しきらめく、青春群像劇。こじれて絡まった糸は、どうすれば解ける? 「こじらせ」×「恋」を 田倉トヲルが繊細な筆致で描く、青春群像物語。 小学生の頃から、“男の子がトラウマ""になる出来事が多く お父さんやおじいちゃん、近所の魚屋さんと話すのは平気なのに、 同年代の男子が苦手な高校2年生・つかさ。 けれど、彼女の家が営む民宿に、 2人の男子高校生が下宿することになる。 松岡 蓮(まつおか れん)。 イケメンゆえ、その外見に群がる女子が原因で、女子全般が嫌いな高校3年生。 三輪稜平(みわ りょうへい)。 男女関係なく、誰にでも「好き」と言ってしまう、一見チャラ男な高校3年生。 恋をこじらせた男女3人が織りなす、青春と成長の物語。 こじれてからまった糸を、解くのは――誰?

いきのこれ! 社畜ちゃん 〜後輩ちゃんオタ活動記〜

全2巻
表紙
原作:ビタワン  漫画:湧井想太
掲載誌:@vitamin

あらすじ:
『社畜ちゃん』の公式スピンオフ漫画がスタート! シリーズ累計30万部を突破した 『いきのこれ! 社畜ちゃん』のスピンオフ漫画が登場! アニメ好きの後輩ちゃんとソシャゲ好きのバイトちゃんがおくる 社会人オタクあるあるの日常コメディ!!

マンダリン・ジプシーキャットの籠城

全2巻
表紙
作者:鳥飼茜
掲載誌:ダ・ヴィンチ

あらすじ:
女だらけの荒廃した世界で、わたしたちは自由に生きてやる

鬼と天国

全2巻
表紙
原作:阿賀直己  漫画:お吉川京子
掲載誌:不明(バンブーコミックス Qpaコレクション)

あらすじ:
高校勤務の青鬼は、最低限しかやる気を出さない省エネ教師。 先輩教師にどやされ、なかなか教室に来ない生徒の様子見のために向かった〝保健室〟で 初めてまともに話した、どうにも掴めない養護教諭・天獄。 熱心な教師を演じる青鬼の本性をあっさり見破って、にっこり笑顔。 この出来事で天獄のことが苦手だと再認識したはずなのに、 「赴任してきてからずうっと見てた」とカミングアウト。 更に青鬼のことを〝純情〟だと言って、いきなりくちづけをされてーー? 変態系ぶっこわれ保健医×くたびれ純情教師、 臆病な青鬼を待ち受けるのは天国か地獄か? 大人の色気を醸すタッチと緻密な心理描写の最強タッグ 阿賀直己原作、お吉川京子初コミックス上下刊、同時発売!!

電撃!文庫の昼ごはん!!

全1巻
表紙
原作:電撃文庫編集部  漫画:えらんと
掲載誌:電撃G’sコミック

あらすじ:
電撃文庫ファンの少女・文音と料理男子・航琉が、『エロマンガ先生』、『ソードアート・オンライン』、『キノの旅』、『とある魔術の禁書目録』など電撃文庫作品に登場するゴハンを再現! どの料理を作るのかな?

欅のまんが棚

全1巻
表紙
作者:大槻一翔
掲載誌:ハルタ

あらすじ:
デビュー作「噂話」から最新読切「鏡ごしのミルクケーキ」まで、『欅姉妹の四季』の作者・大槻一翔がハルタ誌上に発表してきたすべての短編漫画を1冊に収録! 前後作「俺とじーちゃんの鮎」36ページやショートショート「あかすり」6ページなど、収録作品数は合計16本。まさに欅のまんが棚! 本文242ページの大ボリューム! 作品解説やイラストカットなど、単行本だけの描き下ろしも充実しています。

パラダイス神社

全1巻
表紙
作者:有賀照人
掲載誌:ゴラクエッグ

あらすじ:
重版出来のパラダイスシリーズ、次なる舞台は神社!? 後利益がないと噂の神社で働く、新人巫女・雨乃未悠亜(ルビ:あまのみゅあ)!! そこでは…参拝者の幸せを祈願する為に、イケないお清め(←ハートマーク)が行われており… ラブコメの匠、有賀照人が描く「パラダイス監獄」、「パラダイス教習所」に続く待望の新シリーズをよろしくお願いします。

前月の完結漫画リスト

完結漫画データベースTOPページ