IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

赤上消化器内科医院の口コミ(八王子)

   

中学生1年生の時、腹痛で掛かりました。
詳しい症状はと言うと、夜中、腹痛で目が覚めます。
胃痛ではなく、腸の痛みです。
トイレに行っても、便は出ません。
下痢をしているわけでもなく、毎朝決まった時間に排便をしているので、便秘でもありません。
10分以上、汗ダラダラになりながら痛みで苦しみます。
布団とトイレを往復しながら、日によってちょろっと便が出たり出なかったりで、
だんだん痛みが弱くなり、眠れる程度になれば戦いは終わりです。
そんなことが数か月に一度ありました。
夏休みの旅行先でそれが起こった時は、自分の内臓を呪いました。

診察はおばちゃんの医者でした。
完全に偏見ですが、個人的に女医は好きじゃありません。
腹部を触診して、異常無しということで、整腸剤だけ出されたような記憶があります。
それと「便を溜めずに、毎回すべて出し切れ」みたいなアドバイスを頂きました。
そう言われたので、少しでも残便感があれば毎朝5回くらいトイレに行って、すべて出し切るように心掛けました。
今思えばかなり肛門に負担をかけてそうなので、痔的には良くないことをしてた気がします。
日ごろからイージファイバーを飲み、週末には下剤を呑んで便を溜めないようにしました。
しかし、これだけ気をつけても腹痛は治りませんでした。
女医は無能と言う偏見が一層強まりました。

中三になる頃には、夜中に腹痛で目が覚めることは無くなりました。
もしかしたら成長期や思春期に起こる症状なのかもしれません。
今、同じ症状で苦しんでいる少年がいたら、数年経てば自然に治る可能性があるので、それまでどうにか耐えましょう。

まとめ
消化器の不調は原因不明なことが多いので、そういう場合はここに行っても多分無意味です。

adtes




 - 病院