IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

ドクターハーブの口コミ

   

ふと壁を見ると、4mmくらいの丸くて黒い虫が。
潰して殺しました。
翌日、また同じ虫が現れたので殺しました。
さらに翌日、三度出現しました。
動きは鈍いので簡単に殺せるし、実害はなさそうなのですが、流石に連続して出てこられると気持ちが悪い。
ネットで検索。
どうやらカツオブシムシと言うらしい。
私の部屋のは色的にヒメマルカツオブシムシっぽいです。
専門知識が無いので確証は持てませんが、ヒメマルカツオブシムシということにしましょう。
(気になる点としては、カツオブシムシは飛ぶらしいが、自分のは飛んでるところを見たことが無い)
まずは掃除。
ベッドの近くの壁にいる事が多いので、ベッド周りから。
成果は、ベッド下の壁際奥の埃の塊から数匹、ベッド下にあった空のティッシュケースの中から数匹、ベッドのマットレスと壁の間に挟まっていたカーテンを束ねるやつ(今調べたら共布タッセルと言う名前だそうで)が折り重なっている中から数匹+細長い別の虫が見つかりました。
なかなかおぞましい光景でしたが、ティッシュで潰したりして、全部ゴミ箱に入れてすぐに捨てました。
これだけいれば、そりゃあ毎日出てくるでしょう。
でも、今回片付けたのでもう現れないとだろうと、掃除を終えて他に何もせず、次の日以降。
全く見なくなりました。
駆除完了です。

と思わせて、数ヵ月後、また出ました。
相変わらずベッドの横の壁に、一日一匹から三匹程度出現します。
さて、困ったことに、前回十分に掃除をしたので、他に潜伏している場所が思いつきません。
やはりベッド周辺が怪しいので、今度はより徹底的にベッドとマットレスを移動して掃除すると言う選択肢もあるのですが、正直めんどくさい。それをやれば必ず駆除できるという保証がないとやる気になれません。
また、今回はベッドと反対の壁にも虫が止まってたりと、前回よりも出現範囲が広がっています。
これはベッド下以外に潜んでいる可能性もあるということです。
だったらいっそ、バルサン(虫コロリ一撃必殺)を炊いて一掃してしまおうか。
しかし、それでパソコンがダメージを受けてしますと、虫なんかよりよっぽど大問題です。
全電子機器にカバーをかぶせる手間や、報知機等の関係、それと布団や洋服に煙が掛るのも良くなかったりで、そこら辺を考慮すると気軽に使えません。
何か良い方法は無いか、ネットで色々調べましたが有益な情報が見つからなかったので、ひとまず、一番怪しいベッドの下でバルサンを炊いてみることにしました。
それならベッドの底に煙が阻まれて、それほど部屋中に広まらなさそうですし、これで決定です。
が、ネットを見てるときに、もう一つ、試してみたいことを思いつきました。

1000文字を超えて、ここでやっとドクターハーブの登場です。
この防虫剤、カツオブシムシに効果があるようです。
改めて問題を整理すると、「ベッドの下に虫がいそうだから、そこに対して何かしらしたい」ということです。
だったら、ベッドの下にドクターバーブを放り込んでみてはどうでしょうか?
ブログ内容から明らかなように、私は虚弱体質なので、なるべくケミカルな対処法は避けたいものですが、この商品は植物由来成分でできているので、その点に関しても問題なさそう。
リスクほぼ0で試せるものがあるなら、まずはそれからやるべきです。
早速
「ドクターハーブ 衣服ガード 洋服ダンス用」と
「ドクターハーブ 衣服ガード 引き出し・衣類箱用」を
購入しました。二つ買った理由は特にありません。
届いたその日に、洋服ダンス用をクローゼットに吊るし、引き出し・衣類箱用を3つベッドの下に滑り込ませました。
翌日、それはさながらヌーの大移動でした。
いや、そこまでは言い過ぎか。
とにかく、ヒメマルカツオブシムシが短時間で5匹ほどベッド横の壁から反対の壁に向かって、部屋を横断しているのを発見しました。
これはドクターハーブの効果でしょう。
ベッドの下が嫌になり、逃げているのだと想像できます。
目につく場所に出てきてくれた奴を片っ端から潰し続け、3日後位から見なくなりました。
それから今日まで一月くらい、ヒメマルカツオブシムシは出てません。
今後また出るかもしれませんが、ひとまずここで口コミを書いておきます。

ドクターハーブの口コミ
適用害虫にはヒメカツオブシムシしか書いていませんが、ヒメマルカツオブシムシにも効果はあると思います。
匂いは、確かに強いですが、私は嫌いな匂いではありません。まあ、こればっかりは自分で嗅いでみないと。
一応、密閉された場所以外で使うなと書いてありますが、私は今のところ健康に影響は出ていません。
なので、部屋中にばら撒くといった使い方でもいける気がします。

adtes




 - 生活