IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

Firefoxの更新通知を消す方法

   

Seleniumなんかを使っていると、ブラウザがアップデートされると、ドライバも新しいのを入れなければならず、そうなると今度はSeleniumもアップデートする必要があったりとめんどくさいので、更新はしたくない。
更新しない設定にすると、毎回更新しろ通知が出てきてうざい。
これを消したいのだが、Firefox63からは、通知を表示しないオプションが削除されてしまったので、どうしようという話。

調べたところ、英語のサイトに以下のような方法が。

Firefoxがインストールされているフォルダ(Firefoxの実行ファイルがあるフォルダ)にdistributionという名前のフォルダを作る。
その中にpoliciesという名前のjsonファイルを作る。
policies.jsonの中に
{
"policies": {
"DisableAppUpdate": true
}
}
をコピペして保存する。

これをやってみたら、アップデートして最新版にしてください通知が出なくなった。
目的は達せられ、不具合も出ていないので、この方法でOKだろうと。
なかなか検索するのに時間がかかったので、日本語で共有するために書いておく。
この記事が検索1ページ目に出なければ意味ないが。

adtes




 - プログラミング