IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

都議選(2017)八王子選挙区の結果

   

選挙結果

東村邦浩 公明 48,016
両角穣  小池 41,541
滝田泰彦 小池 39,275
清水秀子 共産 31,935
伊藤祥広 自民 26,519

鈴木玲央 自民 22,239
安藤修三 民進 21,446
滝沢景一 無所属(元民主)6,947
岡村幹雄 日本第一党 2,597

予想の答え合わせ

こちらの記事で結果予想をしましたが、伊藤祥広と滝田泰彦の順位が逆でしたね。
これを書いてから選挙当日までの一週間、自民が自爆しまくった結果、ちょっと違ってしまいましたが、政党別獲得議席数の予想は正解ということで許して下さい。

因みにそのアクセス数
選挙記事アクセス数推移
(表記が日/月なの注意)
当日に投票先調べる人多すぎだろ。

岡村幹雄は落選

私が今回投票した候補、日本の為に立ち上がった男、岡村幹雄は残念ながら予想通り落選しました。
しかし、私たちの一票は、たとえ当選させられなかったとしても、無駄ではありません。
前回の市議選 当選最下位は2,847票でした。
同じ選挙区で2,597票取れたので、2年後までに後300票増やせれば、地方議会で議席獲得が見えてきます。

それにしても思った以上に惨敗でした。
滝沢景一にも勝てない。
供託金没収点の約5000票にも届かない。
前回、最下位の維新が12000票取ってるなら、もう少し伸びてもいいはずですが、知名度の低さと無党派層が小池に流れてしまったのがこの結果でしょう。

選挙期間中、岡村幹雄を見てきて

私が初めて岡村幹雄と会ったのは6月15日。
告示前なので自分の名前を出さずに、八王子駅前で演説をしていました。
他の党、主に共産党が平然とルール違反をする中(同日、別の駅で共産党の候補者が名前の書かれた幟を掲げ、応援をお願いしますと投票を呼び掛けていたのを見ています)、正々堂々と事前活動を行っていました。
立ち止まって聴いている人は一人もいなかったので、迷惑にはならないと思い、私はそこへ近づいていき、
「岡村さんですか?」
と声をかけ、
「応援してます。厳しい戦いですが、今回が駄目でも次に市議選もありますから頑張ってください」
現実的なエールを送りました。

それから、出陣式・共産党との戦い・グランドフィナーレと、マイクを握る岡村さんを見てきましたが、最初から負けると分かっていて、それでも最後まで戦い抜いた、その精神力に敬意を表します。
こういう言い方は適切じゃないかもしれませんが、八王子市民としてはとても楽しい選挙戦でした。
立候補してくれてありがとうございました。
お疲れさまでした。
これからも日本第一党に期待してます。

adtes




 - 政治, 日本第一党