IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

斎藤歯科医院の口コミ(八王子)

   

小さい頃から20年くらい通いました。
今のところ、ここでしか歯を削った事がなく、治療の腕は比較対象がないので分かりません。
近年は定期検診(3カ月おき)で行っていましたが、毎回歯科衛生士が代わり、その度に知覚過敏の症状説明をしなおさなければならず面倒だったのと、予約がひと月以上取れなくて、行きたい時に行けないので、別の所に変えました。
それでセレオ八王子歯科クリニックに行ったら、「今まで気づかなかったけど、ここは凄く良い歯医者だったんだ」と思いました。
その後、石川歯科医院に行ったら、「斎藤歯科医院が特別に良いんじゃなくて、セレオが特別に悪いだけだった」と思いました。

治療方針

「なるべく削らず、残せるものは残す。治療より、予防」です。
歯医者はこれが普通だと私は思っていましたが、カンブリア宮殿で歯科医院の回を見た感じ、そうじゃない歯医者も多いのでしょうか。

院長の人柄

院長先生は話好きで、喋り出すと数分間止まりません。処置の途中だと歯科衛生士が困った顔をします。
誕生月に行くと歯ブラシをくれます。ひと月ずれても、「先月誕生日だったから」と、くれる事があります。
待合室にテレビがあって、経済ニュースなどが流されているのですが、子連れの患者が来ると何も言わずにディズニーのDVDに替えてくれたりします。
虫歯の幼児が大騒ぎして指に噛みついたりしても笑顔で治療してくれる、子供に優しい人だと思います。

その他良い点

全部で3つある治療の椅子にそれぞれ一つずつモニターが付いているので、フッ素を塗った時等の待ち時間にそれを視ていられるところとか。

まとめ

とりあえずまともな歯医者を探しているのなら、ここに行くのはありだと思います。
院長先生は削らなくて良い歯を削ったりするような人ではないので、そういう点に於いては信頼できます。
ただ、私の知覚過敏はいくら通っても良くならなかったので、誰にでもおすすめするというわけにはいきません。
もしもあなたが八王子近辺で一番治療技術の高い歯医者を探しているのならば、きっと他にもっと良い所があるのでしょう。

adtes




 - 歯科, 病院