IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

八王子山王病院の口コミ 泌尿器科編

   

仁和会泌尿器科編からの続き

「睾丸の裏辺りが痛いんですけど」
「右側?」
「はい。両方痛いですけど、主に右です」
「前立腺炎じゃないかな?触診するから下を脱いで四つん這いになって」

開始一分、問診だけで病名が特定されました。
仁和会の医者を無能だと罵りたくなる気持ちが分かりますでしょう?
この後、家に帰って前立腺炎でググると、完全に自分の症状と合致していました。
患者に下腹部の痛みや違和感を訴えられて、前立腺炎を疑えないとかさ、研修医からやり直せよ。
そう言えば「医龍」で「腕のない医者は存在が罪だ」みたいなセリフがありましたね。
その通りだと思います。

さて、話は戻って、触診です。
生まれて初めて、肛門に指を入れられました。
「RAINBOW-二舎六房の七人-」と言う漫画で、少年院で美少年がホモ医者に肛門を弄られるシーンがありまして、この検査がいかに屈辱的か描写されているわけですが、私も人としての尊厳を失った気がします。
でも、これで痛みが治せるなら尊厳とかどうでもいいと思える程、前立腺炎は辛いです。
指が少し入ったところで激し痛みが走りました。
「痛いですっ」
「やっぱりね。前立腺炎だ。尿検査するから、採ってきて」
検尿した結果、菌は出ず。
非細菌性慢性前立腺炎という診断が下され、セルニルトンが処方されました。

で、口コミなのですが、
「少し話しただけで的確な診断ができるなんて、この人は良い医者だ!」
とはなりません。
仁和会よりはマシ程度です。
計3回ほど掛かりましたが、常にめんどくさそうで、こちらが何か喋っても全部流して、なるべく速く診察を終わらせようとしてきます。
非常に感じが悪いです。
患者数が少ないのになかなか呼ばれず、待ち時間も長いです。
さらに、ここまで書いた中で、明らかにおかしい点が一つあります(それは次の泌尿器科記事で)。
山王病院には泌尿器科だけで3人医者がいて、私はこの人の診察しか受けてませんから、他の2人は知りませんが、そもそも総合病院に行くこと自体が間違っているのかもしれません。
勤務医は病院の評判が下がろうが知ったことじゃないので、診察が雑な可能性が高いです。
前回も今回もそのパターンでした。
いつまでこの医者が居るのかは分かりませんが、山王病院の金曜午後の泌尿器科はおすすめできません。

adtes




 - 前立腺炎, 病院