IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

市川矯正歯科医院の口コミ(八王子)

   

時々、顎が痛かったり少ししか開かなくなったりするので、顎関節症かどうか検査する為にここに行きました。

まず、駐輪場が無いのは不便です。
院内は綺麗。
結構混んでいて、歯科医が診察室に来るまで20分くらい掛かりました。
予約ありで10分以上待たされるとイラつきます。
診察はかなり丁寧でした。
帰る頃には他の患者の姿は無く、電気も所々消えていたので、閉院時間になっても急いで終わらせようとはしなかったのでしょう。
顎の動きなどから、超軽度の顎関節症と診断されましたが、軽度すぎて治療はできないので、生活習慣などを細かく聞きながら、色々アドバイスされました。
私は右奥歯の噛み合わせが悪く、自分ではこれが顎関節症や知覚過敏の原因の一つになっていると思っているので、全くする気はありませんが、試しに矯正した方が良いか訊いたら、この程度なら必要ないと返答されました。
少なくとも利益のことしか考えていない病院では無いようなので、矯正先を探している人は選択肢の一つにしても良いと思います。
診察中に一つ不満だった事は、至近距離で喋るならマスクをしてください。唾が飛んできて不快です。

結果として3000円払って顎関節症の診断を貰いましたが、何も解決はしませんでした。
これだったら、3000円分、鍼灸院で顎に鍼を打ってもらう方が良かった気がします。

adtes




 - 歯科, 病院