IQ120の口コミ

病院・鍼灸・整体等、八王子周辺のものをレビュー

山口眼科クリニックの口コミ(八王子)

   

初めて訪れたのは小学生の頃、仮性近視で。
結局遺伝には抗えませんでしたが。
それ以来、眼科はここにしか掛かってません。
そもそも眼科自体、あまり行く機会が無いですけど。

院内の様子は、特別綺麗ではありませんが、汚くもないです。

混み具合は、いつ行っても人いっぱいです。一時間くらいは待たされるでしょう。
待合室の椅子に座れないこともあります。
でも、八王子駅前なんで、診察券出してちょっと外に出てますと言えば、暇つぶしには困りません。
買い物か何かして戻って来たときに、順番が来ていれば、すぐ呼ばれます。

直近では漠然とした眼の不調で掛りました。
眼疲れや、長時間文字を読んでいるとピントが合い難くなってくる、みたいな。

診察は、視力検査とかして、眼球を診て、異常無し。
目薬貰って終わりです。
他にどうしようもないのでしょう。

目薬が無くなって、次の診察時。
症状は回復していなかったので、こちらから
「ネットで見て、加味逍遥散が眼に効くらしいんで、呑んでみたいんですけど」
「加味逍遥散て更年期の女性が使う薬だよ?」
「試しに」
「じゃあいいよー」
漢方を頼んでみたところ、快く出してくれました。

院長の山口先生も、もう一人の男の先生も、優しい雰囲気の人です。
腕の良さについては、私には判断できないので書けません。
ただ、今後眼に問題が出たら、私はここに行きます。
他の所に行ってみようって気は、今のところ0です。
八王子で眼科のおすすめを聞かれたら、ここと答えます。

 

 

adtes




 - 病院