完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

ROOKIES

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

二子玉川学園高校にやってきた新任教師・川藤幸一! その熱血漢ぶりは、担任クラスでも好感を持って受け入れられる。やがて不良の巣窟となっていた野球部再建に着手するが、猛反発する部員から、川藤が前の学校で“暴力教師”として学校を辞めた事を暴露されてしまった…!!

作品データ

全24巻  作者:森田まさのり (3件) 掲載誌:週刊少年ジャンプ
開始:1998年6月  終了:2003年11月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:スポーツ野球

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

4点

感想

ジャンプで途中から読んでたときはつまらないと思っていたが、十年後に最初からまとめて読んだら、それなりには面白かった。
でもやっぱり、当時読んでた最後の方はあまり面白くなかった。
不良が多いけど、喧嘩はしないので、ヤンキー漫画ではなく野球漫画。

TOPページ