完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

テニスの王子様

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?

作品データ

全42巻  作者:許斐剛 (2件) 掲載誌:週刊少年ジャンプ
開始:2000年1月  終了:2008年6月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:スポーツテニス

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

6点

感想

前半は王道的スポーツ漫画だったが、途中から現実離れした技を使い始めて、そこで好き嫌いが分かれる作品。
少年誌的には、私はこれはこれでありだと思う。
それを許容できるなら、全体を通してよく出来ていると言えるだろう。
レビューでは悪口が目立つが、後のライバルを序盤で登場だけさせてたりとか、同じ対戦相手の高校と2度当たった時、前回と展開が全く変わったりとか、スポーツ漫画として上手い部分はちゃんと評価をしたい。

ユーザー評価

件数:1
4: 2022-03-15


TOPページ