完結漫画データベース

このサイトは2022年6月をもって終了しました

もぐささん

表紙
(表紙画像は初版に限りません。新装版や電子版等の場合もあります)

あらすじ

一年A組・百草みのり。控えめな性格の彼女が、食べる時に見せる意外な一面。それに気づいた小口虎雄。ちょっと変わったふたりの新食感マンガ、始まりますっ!

作品データ

全10巻  作者:大竹利朋 (2件) 掲載誌:週刊ヤングジャンプ
開始:2014年4月  終了:2016年5月
(開始・終了年月は基本的に連載時ではなく単行本発売時です)
ジャンル:ギャグ・コメディーラブコメディー

Wikipediaでこの作品を検索

タイトルで検索  作者名で検索

購入先(広告)

Amazon  Yahoo!ショッピング  楽天  セブンネットショッピング  honto  紀伊國屋書店  アニメイト 

電子

DMMブックス  シーモア  ebookjapan  BOOK☆WALKER  BookLive  Renta!  ひかりTVブック 

レビュー

読んだ人は以下の5つから選んで、評価お願いします。
       

管理人評価

3点

感想

食い意地の張った女が授業中に隠れてお菓子を食べたりとかする、ジャンルとしては多少笑わせに来ている感じがあり(笑う程面白くはないが)+軽く恋愛してるので、ギャグ系のラブコメに分類されるのではないだろうか。
食事をしている場面も多いが、グルメ漫画ではないと思った。

ストーリーは主に緩い日常が続くだけなので、私には退屈だった。
この内容で10巻は長い。
酷くつまらないと言う程ではないのだが、3巻くらいで飽きてしまい、最後まで読むのが少しめんどくさかった。

続編があるが、本作だけで完結はしてるので、続けて無理に読む必要はない。

TOPページ